FC2ブログ
 

プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
45年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

旬菜まつりだ

来週25日から1週間は「旬菜まつり」と題してイベントをやるのですが、これがまた大変!
この店は今まで、鮮魚を中心にやってきたので、今回の野菜料理の企画はまさに料理長のチャレンジなのです。今日は朝から築地へ出向き、京野菜をチェック。明日土曜に最後の試作を経て、イベントへとのぞみます。

メニューには
◇九条ネギたっぷり 出し巻き玉子
◇万願寺唐辛子 海老真丈揚げ
◇大根鍋 粕汁仕立て

などなど、普段の2.5倍もする高級野菜を使用。
我々、従業員も一体どんなものができるのか、今から楽しみです。
完成した料理は随時アップしていきますので、よろしく!

kyo_yasai

スポンサーサイト



テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

祝 開ブログ!

本日より開局いたします!
みなさん、はじめまして。私は昨年の12月に、ここ神田の和風居酒屋 魚海船団(とかいせんだん)に入社し、お店の経営に関わるべく、日々飲食事情について猛勉強しています。

できれば5年後位を目安に独立を目指していますが、今は店の売り上げをガンガン上げることが第一の目標。
旨い料理とサービスで、「また来ちゃったョ~」なんて言われる店作りをします。

その報告をこのブログで日々綴っていこうってワケ。飲食を目指す方や同業者の意見をどしどしコメントでもらいたいので、よろしくお願いしますよ!

ついでに居酒屋レシピや賄い料理なんかもアップしちゃうさ。結構旨いモノ喰ってるんだよ、オレタチ・・・
motuni

こちらが本日の夕食。昨日のオススメ品の残りものですが、千葉特産 芋豚のモツ煮。
一味をたっぷりかけて喰いつきました。うまかった~


  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP