FC2ブログ
 

プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
45年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

持つべきものは・・・

10代のころに半野垂れ死にを経験したボクが当時気づいたこと

持つべきものは金・・・と言いそうになりますが、実際は友達です。
金でモノは買えますが、勇気付けられることは無いでしょう。

昔々、若い頃にメシを買う金が無く、3日間お腹をすかせていた時に助けてくれた友達。東京に無一文で上京した時に、寝るところを与えてくれた方などなど、今でもその恩は忘れません。

昨日の深夜、中学校から付き合いのある友達が経営する店へ足を運びました。池尻の方にひっそりと構えた小さなBARですが、看板もなく、某有名作曲家が資金を出して作ったという隠れ家的な空間。羨ましいことにいつも大繁盛しているようです。

お互いに飲食の世界に住んでいるもの同士として、久しぶりに話をしました。彼にも若い頃はかなり世話になったので、敬意とちょっとしたライバル心が交差するボクの心状。車だったので、ジュースで乾杯し、長々と3時間。。。。会話は終わりがなく、本日はぐるなび大学で早いこともあり、退散しましたが、持つべきものはやはり「友達」ですよ。

話し相手がいるということは、とても恵まれたことです。

スポンサーサイト



  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP