プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

今日を 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の9月晦日の土曜日
外出したのは買い物ぐらいで
後は自宅でゆったりの一日

{ばあば}と二人の夕食でしたが
ぶり大根や野菜炒めを作り
おしゃべり宴会をスタート
食べきれずに 今朝の朝食にもなりました

レンコンときゅうりの酢漬け】です
成田の一味をトッピング
いい味してましたよ

レンコン酢漬け

今日から10月に入りましたね
朝晩はヒンヤリ 秋!!!って実感します!!
一年中 このままでもいいのでは?なんて思ったり

四季がなくなるのは やっぱり いやですね

世間の話題は選挙の話がいっぱい
投票日は まだ先だと言うのに もう・・いいやってぐらいの
報道の嵐

あまりに多過ぎると 辟易するというのか
もう 一杯って言うのか 今日にでも投票して終わりにしたい
そう 思うのは {じいじ}だけでしょうか

選挙ほど 報道の在り方 考えさせられますね
その 表現の違いで 多くの国民が右往左往
逆に言いますと その存在を実感させられます

それを利用するというのか 操るというのか
各政党の 皆様も大変と言えば大変ですね

魚海船団も9月まで 何とか無事に営業させて頂きました
今年も 余すところ3月

ええええええ・・・そしてお正月
先日明けまして!って書いてから もう1年経つんだ
早や・はやはやはや・・・・

そう言ってるうちに また 暑い夏が・・くるんですかね

こうなれば やっぱり日々を大切に感じながら そして
平凡な当たり前の毎日に感謝しながら仲間や家族と一緒に
元気に日めくり出来るのが一番ですね

なんか? 政治や政局とは関係ないみたいな そんな
気持ちにもなりますが
それでは これからの子や孫につけがまわりますね

今日は 日曜日 {ばあば}と買い物に出かけて参ります
日用品のお買い物 これも なんてことない日曜日
でも 大切な日曜日ですよね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ