プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

棲み分け? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

10月に入り朝晩は 
すっかり秋めいて参りましたが
昼間の直射日光は夏の名残が・・・

今月も今日から飲み会の予定
以前に比べ頻度は減りましたが
それでも週に2回平均・・完全な・・
酔っ払いになれる自分を楽しんでます

昨日 作りました
鶏もも肉と里芋の煮物】です

鶏肉と里芋煮物

世間様では 選挙の話題満載
内閣の不支持率が支持率を上回ったとか・・
総理大臣の解散の思惑 完全な読み違いになり
自民党内でも公認するのしないの・・・・・!
ゴタゴタが始まった様ですね

投票まで3週間も待たずに 今週中に投票しちゃえば
もう 選挙報道や それぞれに陣営の思惑など
すでに 飽きてきた方々も多いのではないでしょうか

それにしても 安部さん 元々 衆院の2/3と言う
圧倒的なシェアを持っていたのに 何故 解散したんでしょう
まだ 1年以上の時間を残しながらね

結果的には 自分で自分の首を絞めた様なもの
政局を見誤る方には 総理は無理かもね

一方の小池劇場では 消費税増税はなしにするなんて
何を考えているんでしょうかね

当選しちゃえば こっちの勝ちみたいなお話

どちらにしても 権力のトップはある期間で入れ替わらないと
驕りにまかせた愚行にも気づかなくなるもの・・かもね

そんな世界は大変でしょうね
優しいだけではダメなんでしょうかね・・・いやですね

昨日は {ばあば}と日用雑貨の買い物に大型のお店へ
出かけて参りました
広い売り場には それこそ・・なんでもある・・すごい品揃え
{じいじ}食材なら おおよそ値段の基準もあるんですが
洗剤や芳香剤などのメーカーや値段には
全く その感覚や情報がないんですね

そこで出てくる{ばあば}
よく知ってるし分かってる これは ここでは買わないでね
どこどこが安いから!
食べ物と消耗品や雑貨でお互いの世界があるんだって・・
改めて 実感致しました

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ