プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

そろそろ? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

英国在住の日本人作家
イシグロさんのノーベル文学賞受賞が
決まったそうで 本当におめでとうございます
勉強不足でイシグロさんの作品を
読んだ事がない{じいじ}が言うのも変かな

早速 今日からトライしようと思います
本屋さんでは・・・イシグロ作品・・・
平積みされるんでしょうね

ザーサイたっぷり青物サラダ】です

ザーサイサラダ

昨日は 久しぶりの早帰えりでした
今週初めからの飲み過ぎがたたり  いつもにも増して
体力低下気味でしたので 回復を目指しての早帰り

夕方の5時には自宅着

そこから いつもより手の込んだ料理を3品作り
{ばあば}に食事できたよ!って一言
すると 先にお風呂入ってからいただくわ・・って返事

はい! まではよかったんですが お風呂時間 およそ40分
その間・・・・軽く一杯
一杯が二杯 二杯が三杯・・・・
{ばあば}を待つ間 食事には手をつけずに 加速度的にグイグイ

いざ 食事開始の時点では・・おねむ・・の{じいじ}
結局 一口も食べず仕舞で爆睡

{ばあば}からの大丈夫の一言だけが記憶に残って?ます

最近 少量でベロンベロンに酔えるようになった{じいじ}
酔えるようになったとは言いませんね
体力もですが 臓器も高齢化している証でしょうかね

さて 今日の金曜日 仲間との飲み会があります
頑張りたいと思います????

政治の世界も新党のバタバタした不手際で
総選挙の迫力も低下気味
今になって感じるのは 希望の党の代表だけが目立ちすぎ
まわりの方々の色合いが薄まってしまっているって事

解散が云々言われていた つい先日までとは風向きが
はっきり変わりつつあるようですね
どちら様もお偉い方の・・・驕りは禁物ですよ
どこからが驕りかは 国民や都民が決める事です

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ