プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

どうなる? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は「本店」でのお仕事
丁度 日付の変わる当りに
車で神田を出て帰宅の途中
ラジオを聞いていましたら 
今 放送中のビルが揺れてます! 
地震が発生!ってコメント

車で高速運転中ですと 全く・・・
揺れを感じずに・・・・ええええ!!
運転中の車で分かるほどの震度でなくて
何よりでございました

【定番の朝のおかず】です
鮭の炭焼き・目玉焼き それにチャーシュー

いつもの朝ごはん

衆議院選挙では 新党への風当たりがかなり強そうな
様相になって参りましたが このまま自民党大勝で
本当に 日本のこれからは大丈夫なんでしょうか

せめて 二大政党がお互いに驕る時間もないほど
国家国民の為に 切磋琢磨しながら 日本の先行きを
明るいものにしてもらいたいものです

言うは易し 行うは・・・でしょうか
いずれにしても 策に溺れず 真摯に行動して
国家の繁栄に尽力してもらえる政治家が・・いないか(涙)

そんな事??より 国民は日々の暮らしが第一
それに 政治が絡んでいるなんて実感なんて全くない
{じいじ}・・・・でも 同じような方々も多いはず
大手の企業さんも アベノ何とかで利益が出ても
そのほとんどは内部留保 社員や現場の働き手には
頑張った恩恵は 行き届かないまま

だから 景気が良くなったなんてイメージもわかず
日用品や食品の値上げだけが・・・・・

{じいじ}の世界では 今 バチマグロの価格急騰に
四苦八苦
日本人が大好きなマグロ 理由はあるにしろ・・・・
現実は こんな事の繰り返し

でも ご心配なく! マグロ料理の値上げなんて・・・
何としてもNO

今朝は 自信を持って言えます
明日は????(笑)

今日予定の孫の運動会(幼稚園)明日に延期になりました
一応 ご報告まで?

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ