プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

運動会日和 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は孫の幼稚園の運動会が
予定されていたんですが
あの雨で今日に延期されました

今日は まさに運動会日和になりそう

息子のご両親も見えるとのこと
お昼過ぎからは大宴会開始です

ボイルした鮭に醤油でとろみをつけた
あんを垂らしてみました
鮭は焼くだけのものではありませんね

鮭あんかけ

今日は3番目の孫の幼稚園での運動会
娘の家で両方の{じいじ}{ばあば}も参加しての宴会も開催予定

昨日から 日本酒や焼酎の準備だけには余念のない{じいじ}
いつもお世話になっている酒屋さんへ出かけ物色
すでに娘の家へお届け済み

今日は チビの出番が終わったら {じいじ}刺身などの買い出し
これで 娘の家でやる意味があるんでしょうか
昨日 娘に何作るの?って聞いたところ・・・・・
「おでん」の一言 魚料理他は{じいじ}・・よろしゅう?

お酒を始めとした それなりのお値段のものは{じいじ}
バチマグロも値段高騰中につき それなり・・・です
それにマグロだけでは済まないし

お刺身と・・・・ええっと・・手巻き用もお願い なんじゃそりゃ
海苔もないからね・・海苔もなくて手巻き寿司なんかするな

これまでは我が家に全員集合でやっていたんですが
開催場所が変わっただけで その他は ほぼ同じ
すっかり ご馳走になるつもりでいた{じいじ}
現実は だいぶ変わって参りました

両家のじい様二人 とめどなく飲む・・・何を?・・・
アルコール飲料を・・・・二人揃うと・・・どうなるか
かなり相当 賑やかになる・・・・でした
有り難いことに明日も「体育の日」でお休み

いくらでも飲む条件を・・・完全クリアー
選挙の話題なんかより 孫の運動会の方が楽しいですよね

選挙報道には もう辟易されてる皆様も多いのでは?
{じいじ}もその一人でございます
こんな事ではいけないのは重々 招致していますが
日本への思いの根っこが見えない選挙では 人気投票と一緒
寂しくなるばかりです

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ