プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

気になる人

今月の5日よりグランドメニューを
変更致しました
サラダで新規参入した二品です

カニ味噌サラダ
タラバの身とズワイの味噌を和えました

カニ味噌サラダ1 (1)小

こちらは半熟温泉玉子をトッピング
シーザーサラダ」です

シーザーサラダ (3)小

今朝のお天気ははっきりしない様ですが
昨日は春爛漫のポカポカ陽気

この所 はっきりしないお天気が続いていたせいもありますが
やはり お天気がいいと気持ちも晴れ晴れしますよね

お店のグランドメニューも大幅変更
サラダ関係の料理も更に充実・・多分?自己満足かな?
カニ味噌サラダはサラダと言うより
お酒の「あて」にピッタリの感じですが 如何でしょうか

お店の常連のお客様の多くは メニューブックを
ご覧にならずに その日のお奨め料理が殆んどってケースが
あるんですが この機会に ぜひともご覧頂きたいと思います

{じいじ}毎朝 ベランダで自分なりのストレッチを4~5分
やっているんですが 毎日 決まって朝7時ぐらいに
すぐ近くの駐車場へ 60代(多分?)のお父さんが
自家用自転車で野球の金属バットを持って見えて 素振りが
始まるんです

最初は 素振りだけなんですが そのうちに 鼻歌 開始!
同じような年代ですので 勿論 演歌
しかも 惚れたの別れたのみたいな内容なんですが
{じいじ}どこかで聞いた様な 聞かない様な

多分 自分で作詞・作曲の持ち歌でしょうかね(笑)

でも それが 声も渋く歌も上手
歌詞も 女心を切なくはかなく訴える内容で叙情的

ついつい 聞き入ってしまうんです

それまでは 時間は決めずにストレッチをしていたんですが
最近は7時ぐらいに 時間も固定

今朝 そのお父さんが見えません

人様ながら 不思議と気になるものです
人間っておかしなものですよね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)




スポンサーサイト

<< 好き好きですからね  【BACK TO HOME】  商い 最後は「心の有り様」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ