fc2ブログ
 

プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
45年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

何事も流れが

昨夜はお客様が少なめ
ゆったりとした営業になってしまいました
{じいじ}ガックリの一晩でした(笑)

本日はゆったりした日でも必ず注文頂く
イカの丸焼き】をご紹介

イカ丸焼き1

この所 多くのお客様にお越し頂いて
それなりに 賑やかな日々が続いていたんですが
昨夜は 穏やか過ぎる営業になってしまいました

いろんなタイミングがあるのが「商い」
この組み合わせがあるからこそ 
それに携わる人間は少しずつでも人として進歩して行くのかも知れませんね

たいした事ではないんですが タイミングと言いますと
昨日の昼間から嫌な予感を感じさせる出来事もありました

お店では 毎日 お奨め料理が変わりますので
テーブルに置く「本日のお奨め料理」をPCで作っているんですね

作ると 当然 テーブルの数だけ印刷してパウチ

ところが 昨日 印刷を始めた途端 「インクの廃液が満杯です!
至急 交換して下さい」ってコメント

ところが どこをどう見ても お店で簡単に交換出来そうになく
サービスセンターに連絡すると・・・
「それは修理扱いですのでプリンターを持って来て下さい」って
つれない返事

その日に必要な印刷が 全く出来ていない状態

しかも その警告が出たとたんに プリンタは全く動かず

どうなんでしょうかね
せめて 廃液タンクが95%ぐらいになったら
「そろそろ 気を付けて下さい 廃液が一杯になりそうです!」
このまま行くと 明日は使えなくなるかもよ!」

ぐらいの修理準備時間ぐらいあってもいいんじゃないのかな?

慌てて 車を走らせてサービスセンターへ
交換してくれるって話で 持ち込むと新しいプリンタは有料

しかも これまでの機種のインクとして在庫していたものは
新しい機種では使えないとの事

踏んだり蹴ったりの営業開始前の1時間

いつも 動いていて当たり前のつもりになっていた
この{じいじ」に問題があるのかも知れませんね

こんなチョットした出来事が夜の営業の流れを作ってしまったんでしょうね

さて 今日はプリンタも新品
ご予約も頂戴している様ですので 復活の一日にしちゃいますよ

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)


スポンサーサイト



<< いつまでも・・  【BACK TO HOME】  若さの特権 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP