fc2ブログ
 

プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
45年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

本格工事開始

昨晩お店の水槽に一杯いました
活ミル貝】です

活ミル貝3

見た目はチョットですが
これをお刺身にするとこんなに美味しそう

ミル貝1

新店の工事が始まりました
夕方 顔を出しに行ったんですが工事の方々は
一日の予定の作業が終わったんでしょう
すでに 引き上げた後でしたが
中を覗くと厨房になる部分に防水工事の下準備が施され
いよいよ始まった・・・実感がこみ上げて参ります

実は この新店の紹介をしてもらった不動産の方から
連絡があり{じいじ}お邪魔したんですが
神田でも 飲食をやられているお店の撤退が増えてきたみたい

全てが正確ではないと思いますがネットでも
次から次へと空き店舗の仲介の情報が出回っています

今月半ばに新店をオープンする段階にも関わらず
もう 次の物件の紹介を頂戴してしまいました

賃貸条件は まだまだ高値の感じはしないでもないですが
あの場所ならって思う好立地も出てきています

{じいじ}一年ほど前から新店を考えてはいましたので
物件情報をもとにいろんな場所を見てはいたんですが
なかなか これぞって物には当たりませんでした

ところがおかしなもので 一つに当ると準備不足のうちに
次の魅力ある物件が続いてしまう  不思議なものですね

{じいじ}には直ぐ次をやるほどの技量はありませんし
まずは 今月オープンのお店をそれなりに動かす事しか
今は 頭にありませんので・・・御免なさいですが

直接 被災していなくても東日本大震災の影響が
お店や会社によって内容や程度は違うにしても
表面化し始めたのかも知れません

工事中のお店の表に
「魚の旨いお店 神田魚市場つかさ丸」6月中旬オープン予定
こんな案内 掲示させてもらいました

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 刺身・かに海鮮居酒屋「魚海船団」でした
スポンサーサイト



<< 日本って寂しい国?  【BACK TO HOME】  三ヶ月になろうと >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP