プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

愉しい話題ではありませんが・・・

先週は生の赤貝・・うまかった!
下準備には手間隙かかりますが
その分 柔らかくて肉厚で・・またまた旨い!
お奨めの盛り合わせにも入っていましたが
単品での注文も一番多かったのでは?

赤貝お刺身1

台風12号 関東地方への影響はどうだったんでしょうか
関東地方への直撃はなかった様ですが 
四国中国地方ではきっと大変な思いをされた事だろうと存じます

昨日は土曜日でお店は営業していたんですが
{じいじ}は終日 自宅で・・・
数日前のブログに書いたんですが {ばあば}が体調を崩して
なかなか回復しないもので 病院へ連れていった所 即 入院に
なってしまったんです
実は 昨日が退院の日だったものですから 一日付き添い

三泊四日の入院 旅行じゃないんですが・・・
自宅の直ぐ近所の総合病院
めまいや吐き気がひどかったんですが 毎日点滴を繰り返し
お陰さまでやっと回復基調

昨日 退院の直前にMRIで頭部の撮影
今週の8日(木)の午前中に専門の先生から結果の説明があるそうです
本人も気がかりでしょうが {じいじ}もヤッパリ心配

自分の年も忘れて真夏でも頑張り過ぎた{ばあば}
恐らく その疲れが一時的に出てしまっただけだでしょう

今まで {ばあば}が入院なんて考えてもいなかったですし
ましてやベッドの上で点滴している姿なんて思いもしませんでしたので
それを目の当たりにしますと やっぱり何か変

神様からの警告なんでしょうね
これからは 自分の年齢や体を考えて 用心しながら歩くんだよって!!

無理する・頑張るが本当の無理になるんでしょうね

これからは無理しない頑張り方 お互いに考えて歩く様にしましょう

昨晩は{ばあば」が食べたいって料理を張り切って作ったんですが
退院したばかりで まだまだ食欲も本調子ではないみたい

さて 今日は何が食べたいかな?

今日は日曜日でお店は定休日ですが 常連様の予約があり
社員は全員出勤

二週連続での休みなしになってしまっていますので
宴会の終わりぐらいにはお店へ出かけて 出勤してくれている
スタッフと食事会をしようかなんて考えています

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 刺身・かに海鮮居酒屋「魚海船団」と「つかさ丸」でした

スポンサーサイト

<< お気遣い有難うございます!  【BACK TO HOME】  愉しいとついつい >>


◆ コメント ◆

「お大事に!!」


芋じいじ様!林です。ごぶさたしております。お店もご繁盛の様子ブログ大変楽しみに読ませて頂いております。
さて奥様のご様子大変心配です。しばらくは奥様優先でお過ごしくださいませ!!これからの楽しい時間を過ごす大切な方ですからね!!まあ「おまえに言われんでも・・・」かとは思いますが本当にお大事になさってください<m(__)m>


「お大事に!!」


芋じいじ様!林です。ごぶさたしております。お店もご繁盛の様子ブログ大変楽しみに読ませて頂いております。
さて奥様のご様子大変心配です。しばらくは奥様優先でお過ごしくださいませ!!これからの楽しい時間を過ごす大切な方ですからね!!まあ「おまえに言われんでも・・・」かとは思いますが本当にお大事になさってください<m(__)m>

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ