fc2ブログ
 

プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
45年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ほぼ完成 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

昨日で「魚海船団 司別邸」の改装工事
ほぼ終了致しました
来週の月曜日11/5日には予定通り
新装オープン・・!!させて頂きます
どうぞよろしくお願いします


入り口脇の誰が見ても・・
魚海船団そのものの看板です
24-11-02 (2)

これでもかってぐらいに
木板に店名を彫り付けて

24-11-02 (4)

日よけテントも赤から黒へ

24-11-02

一週間がかりの改修工事ではございましたが
昨日で改装工事もほとんど終了致しまして 
無事に 5日(月)の開店を迎える事が出来そうでございます

ご近所の皆様 工事関係の皆様 本当に有難うございました
それに お客様を始めとして 
このお休みの間 ご不便をおかけ致しました皆様には
心よりお詫び致します

「つかさ丸」・・改め・・【魚海船団 司別邸】として
11/5(月)より新装オープン致しますので
これからも何とぞよろしくお願い・・申し上げます!!ね

今日は「文化の日」 お店の営業はお休みなんですが
午後から社員全員集合して この「司 別邸」の大掃除

工事期間中 皿や備品のほとんどを「本店」に移動していましたので
それらを戻してセットアップし直し・・・・
それだけでも おそらく3~4時間は必要でしょうね

その後 1~2時間 社員全員での打ち合わせ

新装オープンの細かい打ち合わせもあるんですが
それよりも 会社の制度改革の話はメイン

これまでも そして今でも{じいじ}の個人経営的な要素が
かなり色濃い会社であるのは{じいじ}本人が一番自覚してはいるんですが
一つずつでも それを消せる部分があればつぶしていこうと思っています

志を一つに進んでいるスタッフばかりではありますが
一人一人を{じいじ}の感情や感覚だけで判断しない為の手段は?

それを 一人一人の励みにするには?

日々のキャッシュフローもかなり定着してスタッフも視る様には
なってきましたが これを元にそれぞれが経営感覚を鋭くする次の一手は?

金銭や商品の厳格な管理 チェックの仕組み作りもますます必要

わが身は大事 でも それは仲間がいるから守れるもの
世の中 人の事はどうでもいい 自分さえって輩・いないとは言いません

自分があるのは 人様のお蔭 この意識や感覚のない人は
何を上手く繕っても 時間とともに その綻びが最初は少しずつ
しばらくすると一気に解れてしまいます
それが 人の世の中

お釈迦様・・に質問
私に心許せる本当の友が出来たら
仏教の修行も半分ぐらいは出来た事になるんでしょうか?

お釈迦様は・・・
それは大きな間違い!!

そんな友ができたとしたら 仏教の全てを会得したのと同じ

ある本から抜粋したんですが・・・奥の深い言葉ですよね

打ち合わせの後は・・・飲み会になるでしょう

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「宴別邸」そして「司別邸」でした






スポンサーサイト



<< スタッフと久しぶりに 神田 「海鮮居酒屋魚海船団」  【BACK TO HOME】  チョッとした事から 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP