プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

60歳にして!神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

昨日の火曜日
あの小雨?降りしきる中
多くのお客様にお越し頂きました
本当に 有難うございます!!

本店でのご宴会「黒潮コース」の
〆の・・・お寿司?です
太巻きオニオンマスタードソースP1110842.jpg

正確な料理名を知りませんので
{じいじ}勝手に名付けました


寿司は「寿司」として食べるのが・・本道・・

{じいじ}は今でもそう思う派の会員ではありますが
{じいじ}を除くスタッフ全員で決めた4月からの宴会メニュー
その中の「黒潮コース」・・・最後の〆が写真のお寿司?

個人的にはこれをお出しして??なんて感じもあったんですが
やっぱり{じいじ}の感覚 少々 錆でも入ってきたみたい

お客様には・・評判がいいんですってさ
確かに 戻ってくるお皿はきれいなもの・・皆さん完食
{じいじ}のお店の様な・・神田の居酒屋って店でも
個人の感覚だけではなくて よそ様から多くの情報を盗んでじゃなくて
「頂いて」でした・・その情報を・・・・
どの様にして魚海船団風にアレンジするか 大切な事ですし
これからは その変化の早さがそれぞれのお店の力になるんでしょうね

その たゆまぬ思いが いい変化を連れて来てくれるんでしょう

昨晩も{じいじ}の存じ上げる皆様が それぞれのお店にお見えでした
{じいじ}もここ数日 短時間ですが現場に入る用事もあり
お酒をご一緒する機会が 幾分 減り気味ではありますがお許しを!

宴別邸には {じいじ}これまで何回もご一緒させて頂いた
とっても素敵なご家族が 勢揃い
お父さんのお誕生日会 一日早かったようですが・・今日が誕生日?
お父さん・・・・おめでとうございます!!!
{じいじ}よりちょっぴり先輩

来年はホノルルマラソンにチャレンジ・・予定だそうです
60才前後から始められたマラソンだそうですが・・あんたは偉い

そのせいかな? 実年齢より ずっとお若く見えるんですよね
宴で家族団らんの最中にも関わらず 本店の{じいじ}の顔を見に
あの雨の中 わざわざ挨拶にお越し下さいました

次は {じいじ}の仲間でホノルルマラソン数回経験者を交えて
情報交換の場をセットさせてもらいますね・・Yさん経由で連絡さしあげます!

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした  
スポンサーサイト

<< 無意識な迷惑 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  二枚目でしょう!神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ