プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

無意識な迷惑 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

昨日 ご近所のお友達から
有難く頂戴致しました
実家の茨城で作られている【たけのこ
豚肉と合わせて炒め物にしましたが
灰汁も感じず 何と言っても柔らかい
一味唐辛子をピリッと効かせて・美味しい!
又 お待ちしてます・・なんてね

P1110846.jpg

昨日は 夕方近くまであの風と雨
特にお昼過ぎまでは暴風雨状態

それが 夕方近くになるとウソの様に静かになり雨もナシ
本店では その影響でしょうか? 大きなご予約が延期

奥の個室宴会場が…空白に!!!弱った・・・

結果 その宴会場は使わないままでの営業開始

ところが 夜の8時ぐらいでしょうか
店長へ{じいじ}そろそろ帰るよって伝えに行った時にある電話

「これから40人で個室って空いてる」の問い合わせ
店長も張り切って すぐに準備出来ますの返事
「あと 10分ぐらいで行くから」って事のようでした

何をする訳でもありませんが {じいじ}も一度着た上着を脱いで
その気満々で待機

{じいじ}が上着を脱いでも全く意味がないんですけれどもね

所が ところが・・です

10分過ぎても何の連絡もなし
それから更に10分 ・・    結局 そのままで・何もなし

考えてみると 40人もの団体が突然に宴会が決まるはずみなく
後から考えると おかしな話ではありますが
スタッフの よっしゃ!からガックリまでの表情を短時間で
目の当たりにしてしまった{じいじ}

夜の10時を過ぎた当たりから その大型個室で一人酒
と言っても 焼酎3杯だけですからね

その軽酔い状態で帰宅
店長から夜中に電話・・焼酎代金貰ってない・・てね(笑)
とりあえず 店長・・立て替え・・で決着

{ばあば}はすでにお休み・・なされていらっしゃいましたので
・・・・家でも一人焼酎
飲めば飲むほどに 電話をしてきた会ったこともない幹事?に!
ちょっぴりイライラ

場所が変更になったり 他の方のお考えがあったりして
状況が変わる場合もあるでしょうから 
中止なら中止の電話一本でもあれば それだけで済む簡単な話

商いですから いろんな事を経験してはきましたが
相手に迷惑をかけているって意識が無くてかけている「迷惑」

そんな迷惑をかけられた方は たまったものじゃありません

{じいじ}達も 逆の立場にならない様に
気遣い・気配りだけは常に忘れない様にしなくてはいけませんね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 仲間に会いに 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  60歳にして!神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ