プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

久しぶりの一人暮らし 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

今週の出だしの二日間
物静かな営業だったせいでしょうか
昨晩の金曜日 大ブレーク
後半にはアルバイトの方々
体力・気力を使い切り・グッタリ気味
2時間ほどは洗い場も器とグラスの山そして山

これで一週間を足して2で割ればいつもの通り

お客様には本当に有難うございます
それに スタッフの皆さん・ご苦労様でした

漁火コースの宴会料理の一つです
国産地鶏の照り焼き】です

P1110857.jpg

昨晩は全店 週末金曜日らしい営業をさせて頂き
お客様には 本当に有難うございました(感謝)

本店ではピークの時間 事務所でボーっとしていた{じいじ}に呼び出し
そうか{じいじ}でないと出来ない仕事でもあったかな?なんて
鼻が伸びた天狗の顔して「本店」へ・・・・

そこで目の当たりにしたのは 洗い場の器の山

「皆 忙しい時ほど 焦らずに気を付けるんだよ!」って言葉をかけて
引き揚げようとすると・・・違いました
その山を {じいじ}に何とかしろ!ってのが呼ばれた真の理由

頼まれれば イヤとは言えない薩摩隼人?

入ったはいいんですが 洗えど洗えど先が見えず
大型の食器洗い機がありますのでまだ救いがありますが
あれをすべて手洗いなんて考えると ゾッとします
一人で手洗いやると おそらく二日がかりになると思います(笑)

それでも必死こいて {じいじ}年甲斐もなく頑張っちゃいました

ピークが一段落すると 優しいですよね もう大丈夫 私やるからって
厨房のスタッフが・・・待ってました・・この時を

じゃあ お願いね!って洗い場を離れようとすると・・あれ
腰が伸びない 厨房とホールとの段差にあるステンで滑りそうになるわ

けさ起きると 腰と右足のふくらはぎ パンパンになって痛!!
気持も心も若いはずなのに why?????
今日はベタベタとシップを貼った一日になりそうでございます


それと 今日から{ばあば}が鹿児島へ
昨年 亡くなった父親の一周忌が 明日の日曜日
供養の為に出かけます
{じいじ}は先週 帰った時にお線香だけはあげさせてもらいました

両方の父親がだて続けに亡くなったのが去年の3月と4月
早いのか遅いのか よく分かりませんが あれから一年
思えば 去年の今頃 本当に何をやっていたのやら
バタバタしていた記憶しかありません

今日 {ばあば}を空港まで送ったら ほんと久しぶりの一人暮らし
好き勝手な一週間が過ごせる・・万歳!万歳!

果たして{じいじ}何をする気でいるんでしょうかね(笑)

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 孫に指摘されて! 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  言われてみれば? 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ