プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

立ち読みでも楽しい 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

「本店」では鯵に限らず
ハマチでもメダイでも魚種を限定せずに
【ナメロー】を作りますよ

写真は「ハマチのナメロー」です

はまちナメロウ (2)

ナメロー用にブレンドしたお味噌をお店で作り
魚を叩きながら その味噌を練り込んでいくんですが
基本がお味噌ですからお酒の「当て」にはどれもピッタリのはず

{じいじ}の様な呑んべーには これ一つで他は無くともOKみたいなね
さて 今週からは旬の魚や野菜のどんなお奨め料理が出てくるんでしょうか
{じいじ}も楽しみにしています

昨日の日曜日 {ばあば}が鹿児島へ出掛けて一人暮らしの{じいじ}
しかも 午後からは風も強まりお天気もはっきりせずでしたので
生きる為の食糧を調達にスーパーへ出掛け
帰りにいつもの本屋さんへ立ち寄っただけで後は家へボーっとして
終日過ごしました

{じいじ}ほとんどビジネス書みたいな本は興味がないんですが
たまたま手にした本で・・・立ち読み
非常に読みやすく構成されていて具体的な表現で分かり易い本に遭遇!しました

経済原理の中で多くの方々が起業されて 結果 成功したとかしないとか
いろんな方々が成功って面で評価される訳ですが
その「成功」って意味合いが人によって違うって事

まずは目標と仕事の中身が違うと達成感が得られない
その為には本音で目標を決める事

成功はエゴとの戦い
伸びる頑固と伸びない頑固

経営者は目標へ対しては頑固さが大切
逆に手段に対して頑固な人は往々にして成功しない方が多いそうです

手段に固執する人は先へ進めませんが
伸びる人は皆 手段に対して柔軟なんですって・・納得みたいなね

勿論 目的の為には どんな手段を使ってでもって意味合いでは
ないんでしょうが 業界の違いによっては勘違いもあるのかも?

結局は立ち読みのままで購入までは至りませんでしたが
抽象的な字面が多いのがビジネス書のイメージだった{じいじ}
時代に則して この分野の本も変わってきたなって実感しました

{じいじ}思います
経営者の仕事は目標は言うに及ばず 
自分の生活感まで含めた「思い」を継続して飽きずに伝え続ける事

具体的な手段は 伝えられた人が四苦八苦 七転八倒しながら作るもの
途中でダウンそして失踪なんて場合も多いんですけどもね(笑)

それを成し遂げて 初めて・・・・かもね?

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 鹿児島に感謝 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  孫に指摘されて! 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ