プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

常連さんが次々と 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

昨日は有難い事に
「本店」では100名様ぐらいの宴会が
(4組の合計人数ですが)あり
スタッフは早くから準備に追われていました

その中の【渦潮コース】の〆でお出しした
炙りサーモンの押し寿司】です

P1110906.jpg

このまま食べた方が美味しそうな気がしますが
それが・・こんな風になっちゃいました

オニオンスライスをの乗せた上に
ワサビタルタルソース??をタップリ
{じいじ}時代遅れかも知れませんので・・
何も口をはさんではいませんけどね

P1110907.jpg

昨晩は「本店」はバタバタ営業
「宴別邸」では珍しく早い時間から貸切のご宴会
「司別邸」は出足が遅く スタッフの一人が「本店」の応援に・・
「本店」の店長 かなり助かったと思いますよ

お客様にも感謝でございますが 同じくスタッフにも大感謝です

{じいじ}もこの所 厨房に入って作業風な事をしてみたり
何故だか?口先だけではなく行動を起こしている感じなんですね
昨日もピークも含め5~6時間入っていたんですが
そろそろ「グルコサミン」などのサプリメント必要なのかもって・実感!

お疲れさん・・お店を出る・・それからが・・あれ?みたいなね
ついに出ました!!{じいじ}の「たわごと」ではなくて「泣き言」

昔 田舎の爺さんがよく言っていました
「あと10年若かったら」なんて台詞

今の{じいじ}は10年までいりません 3年で大丈夫なんだけどな(笑)

こうやって体を動かす事が健康管理には一番でしょうしね

{じいじ}がそうなるって事と並行して・・
永年お付き合いのある常連のお客様の定年が今年も多い

ほとんどが誕生日を目途に退職されるみたいですが
その方々もすでに{じいじ}よりも年下になって参りました

皆さん 永年のお勤めで これからやっと自由に!って場合と
今の仕事はもう終わりにしたいけど・・さて 次は?って場合
その他にも いろんなケースがあるんでしょうね

でも ハッキリしている事は 
これからは社会や仕事との戦いではなくて老いとの戦い
怪優の三国連太郎さんが90才で他界されましたが
あの三国さんでさえ お亡くなりになるまでの数年は
介護施設での生活をされたとか?

{じいじ}達の年代もせめて80才ぐらいまでは
自分の意思で自分が思う様に自由に動きまわりたいものです

今朝は 少々 情けないブログになっちゃたかな
どうぞ お許しをね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 本マグロを! 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  孫情報 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ