プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

何を書いてるのかな 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

昨日はシトシト雨の土曜日
「本店」は午後の三時ぐらいから
団体さんが一気にお見え
夜の8時を過ぎたらお客様ゼロ
そんな中 5個しかない【鯛の兜焼
こちらも一気に完売してしまいました

P1120011.jpg

「本店」とは逆に 「宴」と「司」では夕方7時ぐらいまで
お客様がほとんどナシ状態で そこから一気

と言いましても・・ゼロ状態から見ると一気って事ですので
満席って意味ではございませんのですよ

前日の金曜日が華やかだったせいでしょうか 
全店 穏やかな いかにも神田の土曜日って感じの?営業と相成りました

{じいじ}も9時ぐらいには自宅へ到着
男の哀愁を漂わせながらの一人酒・・{ばあば}が留守ですのでね

丁度 いい機会でしたのでいつもの焼酎の濃さで
果たして何杯目当たりからホロッと酔いがまわり始め
何杯目を越すと酔っぱらい状態に入り始め もういいって感じるのは?
何杯目? わが身を実験台にして試してみることにしました

実にくだらないとお思いでしょうね・・皆様がね

そんな意識で飲み始めると ダメ
何気なく意識せずに飲むのが焼酎だって改めて認識しました
そうですよね その日の その時の心持や体調によって変わりますし
何杯目って数えながら飲むのって・・「むなしさ」すら感じます

そんな飲み方をしていると「男の哀愁」どころか
「中高齢者の悲哀」が滲み出てきそうです

米国ではテロ事件 中国では四川省での大地震
人命にかかわる大事件大事故が勃発していると言うのに
{じいじ}って・・なんて幸せってお思いの方も多いと思います

そうなんですよね
何の役にも立たないくだらない事を真面目に考えられるって
本当は 一番幸せな時なんですよね
この所 日本でも中規模の地震が頻発していますが
いずれ?か直ぐかは知りませんが 
日本でも大きな地震が起こると言われていますよね

そんな事にでもなったら焼酎が飲めなくなる事態にもなるでしょう
だから そんな恐ろしい事が起こる前なんですね・飲むのは??

「だから・・今でしょう!」

一週間の仕事の疲れからでしょうか(笑)
休みの今日 いつもの事ながら訳の分からない意味不明なブログ
ご勘弁・・下さいませね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 時間を贅沢に 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  本マグロを! 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ