プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

鹿児島にもいろいろ 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

まだまだ
初夏って感じではありませんが
これからの暑い季節にピッタリの
茄子のピリ辛炒め】です
豆板醤が効いてますよ

P1120012.jpg

{じいじ}にとってはどうでもいい事なんですが
鹿児島つながりの話題ですので一言

東京の朝鮮中央本部の土地と建物が売りに出され
競売の末 鹿児島に本部のある宗教法人の法主が45億円で落札

事実かどうかは分かりませんが それをきっかけにでしょうか
その宗教法人の不透明な資金の流れが
いろんなメディアで取り上げられたみたいなんですね

結果 つい一か月前に落札したにも関わらず
資金繰りが苦しくなり 支払が出来ないかもってお話

確かに45億円なんて右から左へすいっとなんて動くはずもありませんが
それにしても 鹿児島に本拠を構える法主としては情けない

もし 支払が出来なければ 競売のやり直しなんですってさ
その時 その競売に参加されていた他の方々45億円が最高値って
勿論ご存じ
再競売になったら それ以上になる事は常識的にはないんでしょう

これだけ高額の競売で 「俺 買うわ」って気合だけで手を上げて
「それじゃ お金を」って言われたら 「ごめん 財布みたら足りないわ」
これって それで済む事なんでしょうかね?

{じいじ}とは住む世界が違うにしても 薩摩隼人 しっかりして頂戴
そうだとすると 同県人として・・恥ずかしい

すいません! ほとんどの方々にはどうでもいい事でした


身近な話題としては いつもの通り 飲み会
昨晩も 親しい仲間の皆さんと・・楽しいお酒を頂きました

一番奥の席に座ったんですが まわりを見渡すと 
他にも知り合いが三組 お見えになっていました

その中には一昨日 一緒にガンガン飲んだ鹿児島からのMさんも連泊?
お仕事の関係の方とご一緒でしたので ご挨拶だけで・・したが

{じいじ}と一緒で 連日 焼酎をグイグイ
{じいじ}がいつもは飲み過ぎを心配される立場なのに
その{じいじ}が心配するほどの飲みっぷり
そして お互いの酔いっぷり

呑めるうちは元気 ????
そろそろその言葉の意味を真剣に考えましょうかね・・無理か

{じいじ}「宴もたけなわ」のタイミングではありましたが
個人的な予定があり 途中で失礼させてもらいました
でも あの愉快な仲間達 
その後も盛り上がってきっと話に華・花・はなが咲き続けた事でしょう

楽しい時間 いつも有難うございます

さあ~~ 今日は真面目にお仕事しなくちゃね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした 
スポンサーサイト

<< 来週は? 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  気合が違う? 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ