プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

来週は? 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

「漁火コース」の料理の一品です
あんかけ・かた焼きそば
あんは豚肉や野菜がタップリの
甘酢味になっていますので
お酒の「おつまみ」としても
いける~~!!って感じです

P1110903.jpg

今日は金曜日
明日からは 一週間以上のお休みを取られる方々もいらっしゃる
五月の恒例・・ゴールデンウイークに入りますね

家族や仲間と楽しい旅行を計画されたり・・いいものですよね
一方では{じいじ}の様にほとんど予定らしい予定もなく
ゴロゴロ・ダラダラしていて 気づけば連休明け??みたいな事を
毎年 繰り返している人もきっといるはずですよね

下世話な話ですが この時期 どこへ行くのも経済的ゆとりも必要
この ゆとりってのが意味深い上に(すいません 水を差す様な言い方で)
行楽地は どこも人・人そして人

そしたら 家で焼酎チビチビ早寝早起き が一番
予定がないから そうぜざるを得ないんではなくて望んでそうするんですからね

お店の方も 来週は営業日数が・・たったの三日間だけ
神田 西口通りにある「司別邸」はその三日間もお休みさせて頂いて
「本店」と「宴別邸」の二店舗に集約しての営業となります
スタッフでいろいろと相談して それが最善の策と言う結論に達したそうです

経費対効果ってか? 店は開けて何ぼが勝負なんですけどもね
昔も今も変わらない{じいじ}のこんな考えって 頑固って言うんですかね
頑固ならまだいいんですが 時代遅れって見方もあるみたいでね(笑)

昨晩もご宴会でのご予約が三組いらして賑やかな営業をさせて頂きました
いつもの事ながら お客様!本当に有難うございます!
そんな中 夕方の4時過ぎに鹿児島の中学で同期の仲間が来店

お仕事のお仲間お二人とご一緒に

同期は深窓の令嬢・・・およそ50年前は(笑)
冗談ですが 今でも 本当に素敵で可愛い女性
{じいじ}の中学や高校の同期会が永く続いているのも・・実は・・
そんな女性の力があるからこそなんですね

同期会とは言え 開催するには細かい手間暇や気遣いがなくては
こんなに何年も続きません
正直 {じいじ}に一番欠如している部分なんですよ

お仕事のお話が・・と思い{じいじ}は挨拶だけでしたが
皆さん楽しそうに過ごされていましたので一安心

また いつでも遊びに来て頂戴ね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 分かる様な? 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  鹿児島にもいろいろ 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ