プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

たくましくね! 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

昨日は「日本の主権回復の記念日」
サンフランシスコ講和条約に吉田首相が調印

しかし・・一方では
奄美以南の特に復帰に時間のかかった沖縄の方々の
断腸の思いがひしひしと伝わって来た一日でもありました

そんな大きな出来事より
まさに個人的なささやかな喜びのあった昨日

昨年11月に生まれた三番目の孫の「初節句」
昨日 盛大?かつ厳かに執り行われました

こちら様が・・主役!!
すでに10キロ越え お蔭様で元気に育ってくれてます

初節句25-04-28習志野にて (13)

四月から小学校に通う上のお兄ちゃん
彼の初節句で使った鎧兜の武者人形を飾り
それにプラス・・この置物がチビへの贈り物
初節句25-04-28習志野にて (6)


男らしい勇ましさの中に思いやりが漂う
そんな大人に育ってくれたら・・嬉しいな


先日 {ばあば}と娘がデパートへ買い物に行き
三番目の孫のオムツを変えに入った部屋に子供用の体重計があったそうで
それに乗せてみた所 表示に・・・エラーが??

あれ なんで?娘が言うには 10キロまでしか測れない体重計だったそうで
つまり 生まれて5か月半で 体重が10キロ超え

このままいくと 1才のお誕生日には20キロ超え?
まさかね いくらなんでも それはないと思いますけどもね

抱っこすると 確かにずっしりしますが お尻や太ももプリンプリンで
触っていると そりゃ 気持ちいいんです

皆様はどんな風に感じられるか分かりませんが 
顔つきも日々二枚目顔になって来ている様な・・・
{じいじ}はそう思っていますが・・・・(笑)
今日より明日 明日より明後日・・日々 進歩あるのみです

こんなかわいい子の「初節句」
息子のご両親や兄弟一家 も勢揃いして{じいじ}の近所の
料理屋さんでお昼からお祝い繕

近くとはいえ 歩いていくにはチョッと遠い
車二台で出かけたんですが すると 少なくとも二人はお酒はダメ
息子とそのお兄さんの二人 お茶での参加

{じいじ}の様なのんべーではないのですがやっぱり可哀そう
でも その二人の分も{じいじ}と彼らのお父さんの二人で
しっかりと飲んであげましたので・・きっと嬉しかった事でしょう?

{じいじ}二人はしっかりと飲んで 食べていい気分
その後 娘の家へ全員集合

{ばあば}達は持ち寄った饅頭やお菓子で茶話会
{じいじ}二人は 焼酎で飲み直し
でも さすがに二人しても芋焼酎五合瓶一本でK点突破・限界

仮死状態で自宅に届けられ ダウン
夜の10時過ぎには目が覚め お腹がグウグウ

テーブルに置いてあった{ばあば}達の茶話会の残りもの
饅頭と・・・あと 「きんつば」ってあまいお菓子・・
結構な量・・食べちゃいました

さて 今日は「昭和の日」って祝日
だからって 特別な予定もない{じいじ}と{ばあば}

きっとお互いに別々の行動をする一日になりそうです

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そし「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< いつものお休み 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  楽しい麻雀 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ