プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

二日連荘で 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

今日は「子供の日」
{じいじ}にとっては「孫の日」でしょうか?
写真は「さつま揚げ」の入ったカレーです
先日 娘と孫達が遊びに来た時
一緒になって作ったものです

P1120051.jpg
添えてある「沢庵」
こちらも鹿児島の麦味噌に漬けたもので
孫達が大好きな「沢庵」です


昨日は 新橋にある中華料理の老舗「新橋亭新館」で
お昼過ぎから鹿児島から上京してきた高校時代の仲間との再会

男 5人での楽しい時間過ごさせてもらいました
鹿児島から上京してきてくれたのはS君
それ以外は 在京の4人

その中のお一人は一級 先輩
{じいじ}は初めてお会いしたんですが やっぱりお互い鹿児島
会った瞬間から 旧知の中みたいな雰囲気

S君は数年前 鹿児島で還暦を記念する同期の同窓会を開催した時
その細かい所すべてを仕切ってくれて 大成功させてくれた立役者

残りの{じいじ}を含めた同期の三人組は いつもの三人?
同期の方々なら すぐに分かると思いますが?

この三人組は ズバリ・・・飲み仲間・・芋焼酎お湯割りを飲むプロ?
ところがS君はお酒はほとんどダメ
実は 同じく鹿児島の中学の同期会を仕切ってくれてるH君って居るんですが
彼も S君と同じくお酒はダメ

高校・中学 どちらも同期会の元締めは飲めないって共通点を発見

そりゃそうかも
{じいじ}みたいに グイグイ飲むのが幹事でもしたら
途中で何が何やら意味不明になってきて 結果・・まあ~~いいか!
で・・・・ジ・エンド・・次は ナシって事で それこそパア

意識しなくても お互いに それぞれの持ち場ってあるんでしょうね
明日にはS君 鹿児島に帰るそうですが これからもよろしくね!!

「新橋亭」ではお店のオリジナル「紹興酒」や「芋焼酎」を
サービスして頂いたりしまして 本当に有難うございました

料理も  さすがに・・素晴らしい
お店の方々に甘えて 午後の1時半から夕方の5時まで
皆して すっかりくつろがしてもらいました

実は 昨日 急遽ではありましたが 今日の「子供の日」
孫達の為に 今日も「新橋亭」さんに予約入れました
ついつい孫達にこの料理食べさせたら喜んでくれるだろうなって
感じて 仲間の居る前で即・・予約

「子供の日」に特に何かなんて考えてはいなかったんですがね

何かと理由をつけては あの「紹興酒」もう一回飲みたくてが・・
・・・・・・・・実は本音です

今日も楽しんできたいと思ってます

皆様にとっても素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 菖蒲湯に入ったかな 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  {じいじ}はのんびりと 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ