プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

今日から普段の日々ですよ 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

毎年のゴールデンウイークも終了
今日から普段の日々に戻ります

今年も各地で混雑や交通渋滞
ご苦労された方々も多いのでは?

昨日 {ばあば}が購入して参りました
とてもいい雰囲気のライト?です
コンセントに差し込むだけですが
淡い色合いがガラスの彫り物に映えて・・

でも 孫達が襲来した時は 
真っ先に外さなくてはね(笑)

P1120075.jpg

今年の連休 いかがでしたでしょうか
思いもかけない事故とかトラブルさえなければ全てOK

全てが楽しい思い出になるんだろうと思います

この休みの間 遠出の予定等 何一つなかった{じいじ}
ほとんどが食べては そして飲んでは寝るの繰り返し

負け惜しみそのものですが 混雑の全くない所ばかりお出かけ
車で出かけても 行く先々がガラガラ

お腹まわりや腰のあたり 何かお肉がモッチリしてきた感じもしています
こんな生活一か月でも続くと おそらく凄い体型になる事間違いなし

何かに言いながら仕事に追われるぐらいが丁度いいのかも知れませんね

昨日は朝早くから{ばあば}と娘がお買いものにお出かけ

特に買い物の目的がある訳でもない様なんですが・・出かけるんですよね

孫の上二人は父親が終日 一緒になって面倒を見る
いい事ですよね たまには そんな日 そんな時間も大切

ところが 一番下の孫 生まれて半年 これも含めると行動自体に制約が?

そこで 一つ間違うと そのお役目が{じいじ}に回ってきそうな雰囲気でしたが
それを いち早く感知した{じいじ}
あること 無い事 いろんな言い分けをして何とか回避

結局 娘と{ばあば}一番下のチビだけは連れて行ってくれました
{じいじ}チビがミルクを飲んだ直後から2時間ぐらいなら何とかなるんですが
そこ当たりが ギリギリのライン

7~8時間も一人で面倒みるなんて一週間寝ないで仕事するようなもの
{じいじ}の方がダウンしてしまうでしょうね

さて スタッフも久しぶりの連休 
家族と遠出をしたスタッフも 独身で一人さびしくブラブラしたスタッフ
人 それぞれだったとは思いますが 
今日から「いつもの普段の日々」に戻ります

今一度 「いつもの普段」があるからお休みが貴重なのを思い出して
今日も いつも通りの元気な挨拶からスタートしましょう!!

昨晩も夕方の8時には寝た{じいじ}
午前1時には・・・起床

お手洗いに起きてきた{ばあば}が一言
「今朝も 元気ね」って  どんな意味なんでしょうか

目覚めが良いって・・元気の証?
今 午前3時過ぎ・・・ブログも終わりそう
これから 朝食作りすると 午前4時過ぎが朝食の時間になりそうですので
しばらく 辛抱したいと思います

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 時代遅れかしら 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  菖蒲湯に入ったかな 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ