プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

これからもね 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

「司別邸」では日替わりのお奨め料理に
かなり力を入れています!
昨日も他の二店とはチョッと違う料理が・・

穴子に特化した料理が五品
その中の一品
江戸前穴子一本揚】です

tenp.jpg

昨日は 一昨日の静かな営業とは一変して
「本店」ではお昼の2時からのご予約や夕方4時過ぎからの団体様と
スタッフが出揃う前からバタバタが始まった様でございます

東証一部の平均株価が1万4千円台をつけたり
いろんな要素があるにしても世の中・・景気が一気に上向きそう?
って雰囲気が漂っていますが 皆様いかがでしょうか

{じいじ}はまだまだ そんな実感はありません
お勤めの方々も 同じではないんでしょうかね

やっぱり 自分のお給料がはっきりとアップ 
年金を始めとする将来への備えも・・これで心配ないって実感が
感じられる様にならないと 常に ひよっとして・・
プチバブル・・みたいな不安 完全には払拭できないでしょうね

円安での株価アップ?
輸出企業の利益が増えるから株価アップ

景気の先行きの明るさを強調しなくてはならないタイミングではありましょうが
その一方では輸入食材も含めた輸入品の価格高騰

小麦粉を始めとする輸入依存度の高い食材の高騰は 特に顕著
オイルやガソリン それに肥料や餌などもそうですよね

デフレからの脱却には もの凄い勢いが必要なんでしょうが
庶民からすると あんまり大きく上がったり下がったりを繰り返すより
ある程度でいいから小幅な動きで推移してもらいたいって・・

そう思うのは{じいじ}だけではないはずですよね
経済は生き物なんて言われる方もいらっしゃいますが
天地の恵みを頂くのとは違って 所詮 人の欲得が生み出した産物

経済の先生方には怒られそうですが そう思うと
経済と言う化け物に思うがままに振り回される事もなく
気楽に日々を過ごす事が出来そうな気も致します

話は変わって
昨晩「宴別邸」には魚海船団開店当初からのお客様がご来店
会社名でほとんどの方々が・・あああ あそこって分かるぐらいの
世界的に有名な会社

20数年前 皆様 国内勤務当時のお仲間の方々
いまでは 既にその会社を退職された方もいらっしゃいます

逆に 当時の若手NO1が今ではオランダの支局長になられて
でも 素晴らしいですよね
その方が一時帰国されると 当時のメンバーが揃っての飲み会

今でもそうですが そのグループの親分が元気そのもの
米国勤務が長くて 去年 やっと日本に帰ってみえたばかり
お会いできるのは年に数回ではありますが
お店が開店以来 おおよそ25年のお付き合い

これからも お互いに元気にして 更に25年
せめて50年ぐらいのお付き合いにはしたいものですね

本当に 有難うございました!

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした









<< 偶然?でしょうか 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  時代遅れかしら 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ