プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

やはり元気が 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

本店の店長のアイデア料理!
果たして・・何者??

実は 「栃尾の油揚げ」で作った・・
特製ピザ】なんですよ
店長の話ですと大・大好評だそうです

いろんな事を考えてくれるものです(感謝)

P1120102.jpg

神田の直ぐ近くにも大学時代の同級生が勤めているんですが
昨晩 現在の会社の若手の方々と「本店」に来店

夕方に{じいじ}にも「今日 お店に居るよね」って連絡があったんですが
元々 大阪が本社の会社で そちらへ転勤する事になって
その一時別れの挨拶にわざわざ 来てくれたんですね

{じいじ}と同級ではありますが 何故か?{じいじ}より年上
何歳上とはあえて申しませんが 大学の同期ですのでご理解頂けると思います

彼は その会社の役員さん その会社一筋でのお勤め(凄い事ですよね)
時々 そろそろ引き際の様な話もしますが 
彼の事です あと10年ぐらいは現役で走るかも知れません

魚海船団 開店以来 今でもお付き合いのある方々もいらっしゃいますが
改めて考えてみますと お勤めを定年されて以降 お会いしていない方々が
結構 多い!

中学・高校・大学の仲間は定年したから会えないって事はないんですが
{じいじ}がお店の現場を走り回っていた頃に知り合いになった方々
年齢的にも同じくらいの方々が多かったせいもあるんでしょうが
そう言えば あの方 あの人・・
皆さん お元気で過ごされているとは思いますが
そろそろ ・・「魚海船団 同窓会」も設立しなくては・・!!

今月の最終土曜日は鹿児島甲南高校21期の関東同期会
毎年この日なんですよ  
最近では中学の同期会も始めましたので もう一つぐらい増えても
何とかなる様な気もしています・そうかしら??ね

そんな事を実感するってこれまでそれほど無かったんですが
これも いいお歳になった証なんでしょうかね

それでも{じいじ}まだまだ現役 元気だけはそのまま
この所 食べ過ぎの帰来があり お尻やお腹にその結果が出始めていますので
動くだけ動いて・・ついたものを落とさなくては

定年された後で いろんな趣味を楽しんでいらっしゃる方も多いと思いますが 
何と言っても体を動かす事が やっぱり大切ですよね

健康があって 初めて「たわ言」でも笑えるんですよね

ご同輩の皆様 お互いに気遣いながら頑張りましょう!!

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした



スポンサーサイト

<< 長閑でほんのりと 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  一瞬にして 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ