プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ちょっとした書き込みが 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

昨日も注文頂きました!
ボイルホタルイカの酢味噌かけ】です

P1120106.jpg

この他にも「ホタルイカの天ぷら」も好評ですよ


昨日の営業は忙しかったのか ゆったりだったのか
現場にいても どちらとも言えない そんな状況の連続

けっして バタバタする様な忙しさではないんですが
手持無沙汰な事もない・・そんな感じでしょうか

そんな中 これまで{じいじ}と何度となくお酒を酌み交わした
そんな仲間の皆様もご来店
昨晩は 同席する訳にはいきませんだしたが 皆さんで盛り上がったみたい
二次会は「カラオケ」って元気に出ていかれました

それに 大学時代の同期 神田の職場からもうすぐ大阪の本社へ転勤
その 送別会が昨晩もあったみたい・・送別会の連荘・飲み過ぎにご用心
こればかりは {じいじ}が言うのは筋違いかもね

その彼から 電話があり今夜駅に近い別邸 これから6人席を頼むって
「宴別邸」って言うんですが 駅に近い別邸?
別邸って言葉だけでも覚えてくれていて・・感謝?
店長に電話すると 丁度 お席が空いた所って返事でしたので
二次会は「宴別邸」に収まっただろうと思います

{じいじ}本店での用事があり顔を出せませんでしたが
宴の店長の事 いろいろな気遣いしてくれた事と思います

話は変わりますが 飲食の世界でも
ネットのパワーってすごいなって出来事ありましたよね
銀座の有名?レストランでの乙武さんの車いすでの入店拒否報道

ネットが凄いといいますか それを見てる人がそんなにいるんだ
それに対して いろいろと書き込みをして賛否両論

大阪の市長も同じ様な書き込みして 
それを多くの人がそれを見てるんですってね・・・
皆さん そんなに時間にゆとりがあるのかな
それとも 対岸の火事的な興味本位 それとも単なる「野次馬」??

{じいじ}時代遅れも甚だしいんでしょうが
そんなツールが出来たんですから 好きな事を書けばいいのかも知れませんが
それを読んで それに何一つ関係ない御仁が意見を投稿するなんて・・いいのかな

責任を伴わない・・意見 それとも暴言??言い過ぎなら御免なさい

{じいじ} これまでお客様によっては入店を拒否した事もありますし
非常識なトラブルで 二度と来るなって怒鳴った事もあります
どちらが正しいとかではなく 多かれ少なかれお互いの責任

お互いで解決すべき事
出来なければ 裁判・・・・司法の仕組みもあるんですからね

関係のない回りを煽っちゃいけないよ
煽られる暇人だって 五万といるんでしょうから・・・ね

今年の参院選 ネット選挙OKみたいですが 思いもしない事
いっぱい・・・起こりそうですね

回りを 楽しく愉快に 落ち込んでいる人でも元気をもらえるような
そんなネットの使い方・・出来ないものなんでしょうか??

このブログ以外何もネット操作の出来ない{じいじ}だから
そう思うんでしょうかね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< なにくそ!が 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  花に癒されて 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ