プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

なにくそ!が 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

先日スーパーで皿売りしていた
北海道で水揚げされた・・
「黒カレイ」って鰈
恥ずかしながら始めて聞く名前
早速 【鰈の煮付】作ってみました
味は黒も白もなく鰈でした

黒鰈

{じいじ」昨日は夕方まで所用があり お店へ着いたのは夕方の6時
お店は全店 ピークの少し手前状態
実は 昨日から 新しいアルバイトスタッフが加入致しました

これまでにはなかったケースでの採用でしたので一言

昨日は たまたま一人だったんですが 女性三人同時採用
しかも この三人組 同じ高校の同学年
高校生なんです・・・これまでも
知り合いの高校生の子供とかは一緒に働いた事もありますが
通常の募集で面接して採用したのは 今回が初めてのケース

しかも 三人ともお友達同士
高校生ですので夜の10時以降のお仕事はご法度
おそらく 9時半ぐらいまでの勤務になるんでしょうね

それぞれのお母様に電話ですがアルバイトする事の了解を頂いているかどうか
連絡させてもらいましたが 皆様から よろしくとの返事を頂戴して
お仕事してもらう事になりました

お客様はご存じだと思いますが
{じいじ}のお店・・男の子が主体と言いますか それとも多いと申しますか
元気が取り柄ではありますが 何となくフワッとしたほのぼのとした
そんな雰囲気には 幾分 距離があったかも・・・??知れません

お客様も社会的な確固とした立場をお持ちの方々ばかり
その分 ある?年齢以上の方々が多くいらっしゃいます

そんな中に10代の女の子がいると 雰囲気がまろやかになるかも
何て 思っているんですが・・・・
いかがでしょうか?

アルバイト自体が 全く初めての子が二人
仕事に入ると それぞれ想像していた内容とは違う事の連続でしょう

正直 まだまだ 子供
辛抱とか 我慢とか 肌で感じて知らず知らずに覚えてくれれば
お金の為だけではなく これから長く社会で働く為のいい練習になるんでは
{じいじ} そんな目で見てはいます

{じいじ}の年代からは 理解しようと思っても
そう簡単に理解できる年代ではないんでしょうが {じいじ}も辛抱

あの子達にとって 将来 あそこでアルバイトした時に言われた事
今 思うと いい勉強させられたな って感じてもらえるような仕事
ガンガン やってもらいますよ

なにくそ!って根性  どうでしょうか あって欲しいな

今日も その中の一人 お仕事の予定です

今更ですが その年代って既に{じいじ}の孫の年代に近いんですよね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 素敵な光景 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  ちょっとした書き込みが 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ