プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

素敵な光景 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

昨日 撮影した一番下の孫です
娘がママさんバレーの試合で
朝から夕方までお出かけ

その間 このブーちゃんを預かる事に
ほっぺのお肉が引力に逆らえずにいます
もう半年と十日になりました

25-05-23 (4)

昨日は 娘がこの子を連れては行けない用事

幼稚園のママさんバレーの試合だったんですね
それは いいとして・・ それじゃ・・あのブーはどうなる?

やっぱ 今でしょう {じいじ}{ばあば}に預けるのは!

朝の7時半には{じいじ}がお迎えに
それはいいんですが 昨日は{ばあば}踊りのお稽古日
お弟子さん達に教える為に 9時半にはお出かけ
帰って来るのは お昼の1時前

すると? その間は{じいじ}が一人って事になります
{ばあば}が帰って来ると入れ替わりですぐにお店へ・・
{ばあば}が出かけるまでに出かける準備を全て完了していなくては
ならなくなって バタバタ

{ばあば}のいない間 オムツを替えたりミルクを飲ませたり
それでも 思ったよりは 順調に事は進行したんですよ

聞くところによりますと 孫も自我が出始めているらしいんですが
{じいじ}しかいないと頼りないと感じたんでしょうが
{じいじ}を見ては・・・にっこりするだけ・・可愛い・・んですよ

抱っこしてると 顔をくつっけて来ていい感じで寝始めるしね
予想よりは悪戦苦闘もなく 無事終了しましたが
ただ お店へ着いたら 疲れが どどどど~~んと(笑)

でもね・・そのお蔭で 昨日は とっても素敵な光景を見ちゃいました

朝の7時半に孫を迎えに行った時が 丁度 上のお兄ちゃんが
小学校へお出かけの時間

{じいじ}と一緒に玄関を出て そこでバイバイ
写真のブーちゃんを車に乗せて帰る途中の交差点

お兄ちゃんが横断歩道を渡って来る可愛い女の子を待ってるんですよ
そして その子が来るとしっかりと手をつないで学校へ

{じいじ}思わず見とれてウキウキしちゃいましたよ
幼馴染の思い出は・・・・って歌が自然とでてきちゃって

後で 娘に話ましたら 幼稚園から一緒の恋人同士だそうで?
家が近い事もあってではありありますが いつも一緒みたい

いつまで こんな微笑ましい光景を見ることが出来るのか分かりませんが
{じいじ」思い出しては 一人でニヤニヤ

大人になって しっかりと思い出に残っていてくれれば・・・

そんな 思いが・・・

自分達にも そんな時代があったんですよね・・・たぶん?

今日は そのお兄ちゃんの7才のお誕生日・・おめでとう!
このまま 素直に そして元気でね・・!!!

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 運動会に同期会 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  なにくそ!が 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ