プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

今年も無事に閉幕 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

昨日の土曜日
孫の運動会 お天気もよく日差しは弱め
一昨日に比べるとですが・・

まさに 運動会日和

お兄ちゃんも頑張りました
リレーの選手にも選ばれて大活躍?

最初の競技?「お遊戯」に出る前です
赤のバンダナがよく似合ってました

25-05-25碩人運動会 (2)

お昼は昔ながらのお弁当
娘もかなり頑張ったみたい

25-05-25碩人運動会 (11)

夕方からは神田の本店で
毎年恒例の「甲南高校21期関東同期会」
家に帰り着いたのは午前2時ぐらいでした
皆 お世話様 今年も有難うね

25-05-25甲南同期会 (2)

今朝は めずらしく朝の7時まで爆睡
いつもは 暇してる{じいじ}
昨日は 二大イベントが昼夜重なり張り切り過ぎたせいでしょうか?

今朝はは その余韻が残り少々 お疲れ気味
そうですよね あんなに呑めばね

昼は さすがにお酒はナシ
上のお兄ちゃん 小学校の入学して初めての運動会
かけっこ・・・ダントツの一番でした・・かっこいい!!
それに 一年から三年生までのリレーの選手にも選ばれて大活躍

かなり緊張気味ではありましたが
自分の役目 きっちりと果たしてくれたと思います(ご苦労様)

リレーの後は校庭にゴザを敷いて娘の作ったお弁当を頂きました
娘も頑張って作ったみたいで 鹿児島風煮物や玉子焼き
お兄ちゃんの好きなウインナー それにハンバーグも

子供達が頑張った運動会・・その分・・砂埃も凄まじい
そんな中でも 関係なく美味しかったお弁当

これから毎年の元気を見せる恒例行事になるんですよね
一緒にお弁当を食べるのも小学生のうちかな


{じいじ」お昼ご飯が終ると そのまま神田の本店へ
夕方5時から 毎年恒例の鹿児島県立甲南高校21期の同期会

5時からだったんですが 4時すぎからぼつぼつ集まり始め
ビールで飲み方の練習開始
5時に開始のはずが 開会の挨拶も聞かぬまま 気づくと6時近く
そこで始めて会長の挨拶

その時点で すでにほろ酔いは通過してまして 焼酎のお湯割りも3~4杯目

{じいじ}自分の近況挨拶の時は・・酔っぱらいでした
毎年 必ず参加のメンバーが4人ほど今年は欠席
寂しいですが それぞれの事情があるんでしょうからね
来年は 必ずカンバックだよ!!・・・待ってますよ

参加者全員 喋りに喋って 飲み会は9時ぐらいまで
そこから・・「宴別邸」へ12~13人で大移動
そこで二次会の開始・・そこでも盛り上がり

正直な所 {じいじ}その当たりから記憶が・・・??

その後 彼桶(カラオケ)に・・おそらく{じいじ}込で4人
午前0時過ぎに「本店」に戻ると{じいじ}が戻ってこないので
帰れない面々が・・・二人

昼のうちに念押ししておいて正解
今夜は{じいじ}忘れないで送ってねって
二人してカラオケ館に電話したり探しまくっていたみたいでした
昼 話してなかったらと思うと・・・

今朝の午前2時ぐらいだったと思います 自宅着

今日は 日曜日ですが 「本店」では貸切の予約を頂戴しています
社員スタッフは二週間お休みナシになりますが
{じいじ}はそれでは無理なので・・しっかり・・お休みします
皆・・・・頑張れよ!!

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 食べ慣れないと 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  運動会に同期会 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ