プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

決して余計な事では 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

昨晩の【お刺身六趣盛り】です
本マグロ・カツオ・セイゴ・カンパチ・・
アジそれにイサキの六種
沢庵細巻や小鉢もサービス
9時以降はかなり内容が変わりますが
どうぞ お許しを・・ね

P1120188.jpg

昨晩も小雨降りしきる中 多くのお客様にお越しを頂きまして
本当に 有難うございました
「本店」では予定していた以上のお刺身のご注文

8時ぐらいには 六種の品数が不足気味
「司別邸」や「宴別邸」からの助けをもらいながらのお刺身作り

そのお蔭で ギリギリの所で品切れもなく踏み止まれました
こんな事 書いていいのかどうか?

写真は 昨晩のスタート時点での六種盛り
後半はイカや平目・きびなご
更にはクジラとか入ったものに変わっていきました・・です

話は代わりますが
関東地方も梅雨入りしてもうすぐ参院選を控えるこの時期になって
やっぱり 勢いだけではどうなんだろうって事象がいろいろと
湧き出てきましたね

株価もそうですし 電気・ガスなどの値上げも決定
住宅ローンの金利も大手都市銀が揃ってアップ
これで 来年 消費税が8%へ・・・資金運用の上手な方々の
一時的なバブルはあるのかも知れませんが {じいじ}を筆頭とする
ごく一般的な庶民には今の日本の元気が何故かカラ元気に見え始めて・・?

{じいじ}の手前勝手な感覚ですが どうなんでしょう?
ほとんどの方がそうなんではないんでしょうか

所得が増えて物価が上がる
物価が上がって所得が増える・・・ほんとは一緒にですよね

物価の上昇の方が緩やかで やっとこれまでより少しはゆとり
そう思えた時が将来への不安の一部が軽くなるんですけどもね

そんなターニングポイントにいる最中
市長を辞めて出直し選挙なんて話題のでている方もいますが
どうしたものでしょうか

自分では出来ずに人様の事をどうこう言うのは 
よろしくないんでしょうが 事 政治に関する事
我々 日本国民の行く末の線路を引く方々だけの事だけに心配過多

永年 政権の座にいた自由民主党
逆に その奥深さを知らしめる事に一役かった様な形になってませんか

夏の参院選で自民党の圧勝になれば
それはそれで 違う怖さも出てくるんでしょうがね

さて 今日で5月も晦日
しかも週末金曜日

それにしては各店 ご予約が・・・?
明日の事は政治に引っ張ってもらって 今日の事は自分で作りますしょうね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」それに「宴別邸」でした



<< 今日から6月 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  {じいじ}にも仕事が 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ