プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

今日から6月 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

今日から6月
関東地方も梅雨入りしましたが
昨日 今日と澄み切った青空

朝 起きて一番にこの空を見上げると
それだけで 今日が素晴らしい一日になる!
そんな予感さえします

今朝は・・・・ 
キャベツとエノキのサラダ】作りました

P1120116.jpg
「玉ねぎ」で作ったドレッシング
炒めた玉ねぎがそのまま入ってるんですよ


今日から6月ですね
5月は出だしの連休の影響もあり 
売り上げ的には中盤過ぎまで苦戦した様ですが
後半の追い込みが それなりに功を奏したお蔭でしょう

何とか かんとか恰好をつけてはくれたみたい
これも スタッフの日頃の準備が出来ていた そう言う事だろうと
{じいじ}スタッフ全員に感謝でございます

昨晩は月末の金曜日
全店 スタッフが走り回って仕事に追われた様子で
店ごとの食材の貸し借りも 多かったみたい
ちゃんと 移動の伝票とか書いてるのかな(笑)

昨晩は{ばあば}の日本舞踊のお友達で御年90才のご婦人が
娘さんとお見えになりました
これで二回目のご来店ではありますが いやはや 素敵

美味しいお漬物のお土産を頂戴したり
楽しいお話を聞かせて頂いたり・・{ばあば}がですが
素敵な時間を過ごさせてもらったみたいで・・こちらも感謝でございます

これからも お元気でいろんな思い お聞かせ下さいね

来週は関西から大学時代の同期が上京して参ります
関東に居る 同期や先輩後輩にも連絡して・・
結果的には5人ぐらいですが顔を見せてくれることになりました

考えてみますと 中・高・大と各ステージでの仲間との飲み会も
この所 その頻度が1年前に比べると格段にアップ
すでにリタイアした仲間 顧問的な仕事に移った仲間
まだまだ最前線で格闘中の仲間 その他の状況の仲間
今は それぞれにいろんな状況の入り交った時ではありますが
落ち着いて人生を語るには まだまだ「若造」の集まり

いつまでも煩悩のまっただ中に居る「若造」のままでいたいものですね

さて 今日は{じいじ}「本店」でのお仕事
これまでは 自分の体のキレの悪さに何故?って所もあったんですが
今では 自分の年齢で考えると・・よくやってるわ
結論・・は自分を元気な体に産んでくれた両親に大感謝でございます

それぞれの中で 要領がいい悪いあるんでしょうが
要領が悪くても 自分の中で表裏なく当たり前の事を必死にやってくれる
日々継続していくには絶対 そんな人達が必要なんですよね

リーダーは そこを自分の感情や都合だけで見落としたらダメですね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした






                                                   
スポンサーサイト

<< 気持が伝わる 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  決して余計な事では 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ