プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

年金支給先延ばし? 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

昨日の朝食とは原価では格段の差
と言いましても700円ぐらいかな
今朝の焼き魚は【鯛のかぶと】です
見た目ほど食べられる所はありませんが
ポン酢をかけて美味しく頂きたいと思います

これ・・・100円で買いました
{ばあば}と二人でですよ

P1120197.jpg

何となく凄い得をしたような気になっている兜焼き
そんなものですよね それが人間らしくて{じいじ}妙に納得

お店も スタッフが日々やるべきことをやり続ける途中で
いろんな方々との出会いやちょっとした一言の中に
特別ではないけれど ええ~~って感じる事あると思います

何日も記憶に残る そんな特別な感動ではなくても
{じいじ}達の商いって そんな ほんの少しのええ~~を
お客様に提供する事が自分達の思いを伝える為には
不可欠なのかも知れません

その為にも 世間様が落ち着いて生活が出来ないと意味がない

この所 一時の急激な株価の上昇や円安の加速
あまりに見た目が急速過ぎたんでしょうね
実体経済とはあまりに解離があり過ぎたのでしょうか

為替も昨日は1ドル100円を切ったとか
株価も週開け更に低迷

それは 大きなお金を動かす方々のお力
{じいじ}なんかは 何のこっちゃ?みたいな感じしかありませんが
昨日 行われた国民会議・・・公的年金の支給年齢を先延ばし

現行では65才からは特別な事でもない限り年金支給開始なんですが
それを 早急に引き上げる必要があるって答申があったそうです

財源が枯渇するからですってさ

でも それを人生最後の当てにしてきた我々はどうすればいいの

それを貰えるはずの直前になって あと2~3年待てはないでしょう
株価や為替は ああ そうなんだって それでも済むと言えば済むんですが
事 年金に関しては 簡単に「そうか」って訳にはいかないですよね

これまで払ってきたもの返せ!って気持ちに同調しそうな{じいじ}
住宅ローンを始めとして金利も上昇中

今って 本当にアベノミクス効果が出てるのですかね
1年後に素晴らしい結果になる為の過渡期で仕方ないんでしょうか?

今月から輸入関連の食材原料高騰により各種 食品の値上げラッシュ
粉や油が入ってない食品まで便乗値上げらしきものまで出る始末

ここで舵取りを間違うと海外からの資金も一斉に引き上げられて
半年前に逆戻りするのは明白
見かけに踊らされた自分達が愚かだったで済めばいいんですが・・・?

そうならない為にも 今日一日をしっかりと 明日は明日

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 急な暑さにご注意 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  それぞれの日曜日 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ