プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

楽しい思い出 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

昨晩お奨め料理の一つ
かぶと焼き】なんですが
いつもの鯛ではなくて違う魚種
店長に魚種名聞いたんですが
今朝 どうやっても思い出せません
すぐそこまで来てる・・だけど
写真を見ても名前が・・

P1120212.jpg

昨晩は多くのお客様 御来店 本当に有難うございました

全店 想定した以上のお刺身のご注文を頂戴して
生の魚がギリギリ・・正直なとこ  品切れ続出!
お刺身を楽しみにお越し頂いたお客様・・・ごめんなさい!!

しかも 8時当たりから品薄状態になり・早すぎました
今日は 築地や船橋の市場から これでもかって魚種の種類や量を
買い付けて参りますので 昨晩 刺身が不足気味なお客様
今日もお越し頂く訳には参りませんでしょうか?

手前勝手な都合のいい話ばかりで・・またまた・御免なさいでした

さて 今日は本店開店以来のお付き合いのある常連さんが
今月末でいよいよ退職
この方々の元々の仲間は6人ぐらいから始まったんですが
そのうちの5人はすでに退職

いよいよ 最後の一人も・・・!
今夜は既に退職した昔の仲間も集っての送別会

皆さん 現役時代は ほとんど毎日の様に「本店」の決まった席で
決まった時間から飲み会スタート・・だったんですよね
{じいじ」も何度 ご一緒したことやら

{じいじ}も含めて 26年の月日 長いのか はたまた短いのか
でも 全員 楽しかった思いだけは同じはずです
特別な楽しさではなくて 毎日のごく限られた範囲での何気ない楽しさ

当たり前が時間とともに当たり前ではなくなっていく
そんな実感と寂しさも感じますが これからも お互いに
新しい 日常の当たり前な楽しみどんどん作って青春?あれ?を謳歌しましょう

今夜は10人近く集まるみたいで 楽しみにしています

さて 今朝もこれから娘の家へ
一番下の孫を連れに行ってきます

幼稚園のお姉ちゃんの「観劇会」が午前中からあるそうで
その間 {じいじ}が孫のお側御用人って事になりました
{ばあば}が10時から日本舞踊のお稽古お昼までね

2時間は完全に{じいじ}一人で面倒みるんですってさ
やる事を前倒しでやってないと おそらく付っきりになるはず

今日も 毎日の当たり前の事を楽しみながら
元気で魚の名前も・・・思い出せる様にしなくちゃね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」それに「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 分かれと再会 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  急な暑さにご注意 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ