プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

分かれと再会 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

今朝の焼き魚は・・
つぼ鯛の西京味噌漬】です
市販で販売されているものですが
ほとんどが二枚セットになってますので
我が家にとっては都合がいいんです

それに 当たり前ではありますが
とっても上手に漬けてあるんですよ

P1120199.jpg

昨晩は数十年の付き合いの仲間{お客様)が今月で定年退職

既に退職した昔の仲間も集まっての「送別会」
{じいじ}も前半部分に参加させてもらいました

送る側にも 今年の八月には同じく定年の方もいらしたり
お店とお客の立場は違っても お互いにタイミングが合った時に
軽く?一杯やれる仲間が神田の街から少なくなってしまいます(涙)

どうしたものでしょうか・・・ね・・この時の流れの早さは!

御当人はこれからの生活 しっかりと計画されている様子
野菜作りなども本格的に始めるんでしょうか
豊作の時は お店に朝どり野菜 どんどん送ってくださいまし
受け取る間口 いつでも広くひろく開いていますからね

1時間ほどご一緒して{じいじ}別の所用があり出かけたんですが
本店の店長から電話・・鹿児島のMさんがお越し!

いつも ほとんど連絡なしで突然の来店のMさん
昨晩もそうでしたが {じいじ}も店に戻れない状態にあり
結局 合えず仕舞いになってしまいました
いつもの事ながら申し訳ない事・・でした

さて今日は 大学時代の仲間が集まります
5~6人での集まりになりそうですが ほんと久しぶりの仲間も
来てくれるみたいで楽しみでございます
実は ここだけの話ですが・・あれ!
その中の一人は学生時代 一緒に遊びまくった仲間

当時 流行していたダンスクラブ
鹿児島にもあったんですよ 確か「ビューティフル」って店名

お店の中央にダンスフロアーがあり回りのはお酒を飲めるテーブル
そこでは 語り尽くせないいや 語れない出来事が一杯
決して いい事だけではなくてね・・お巡りさんにお世話になった事も
ほんのチョッとだけあったりしてね(昭和の40年代ですからね 念のため)

実は その仲間 当時の{ばあば}の事 よく知ってるんですよ
その当時 一緒に何度も会ってるんです

{じいじ}も先日40年ぶりぐらいに再会したんですが
{ばあば}に彼の事 話したら どうしても会いたいって
今夜 お店へ顔を出す事になりました
会った時の お互いの顔が見もの

彼も 思い出してくれるといいんですがね
最近の{じいじ}自分の記憶力の素晴らしさを思うと
幾分 心配ではありますが 彼ならきっと大丈夫でしょう

お互いに40年以上の時が間にあるんですよね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした




スポンサーサイト

<< 楽しく愉快に感謝 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  楽しい思い出 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ