プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

選挙の時期 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

お奨めの料理も各店で
自分の店に合った料理を
考えてくれています
旬の魚はどの店でも共通ですが
こんな料理も出る事もあるんですよ

じっくり味付け
強火で一気に焼き上げます
店長自慢の【スペアリブ
真ん中の焼きポテト・・
これも絶品ですよ

P1120245.jpg

神田の街も東京都議選の選挙カーが走り回り 騒音に近い大声が
聞こえてくるようになりました
最後のお願いだそうですが 普段も出来るだけ都民と会話の場を
作ればいいと思うんですが 千葉県民の{じいじ}余計な事でしょうか

でも 候補者の方々も大変と言えば大変
あれだけの大型の選挙カーに多くの支持者?応援の人?をのせて
やっぱり経費はかかりますよね
各政党からの選挙助成金とかで賄えるんでしょうか

お金をかけないと当選しない
お金をかけて当選したから それ以上のものを取り戻さなければ?
そんな単純な構造って今でもあるんでしょうかしら

議員の先生になるのが商売では困りますよね

{じいじ}の住む千葉県船橋市でも 今度の日曜日には
船橋市長の選挙があるんですよね
昨晩の新聞での候補者一覧で初めて見ました・・候補者の方々
こんな事ではいけないんでしょうが
{ばあば}が一言・・・・今の市長さんて誰だっけ?って
聞かれた{じいじ}も名前が出てこない
これは年齢からくる「物忘れ」?「健忘症」?ではありませんよ

二人とも そう信じています そう信じたい!

これで投票する権利があるのかどうか はなはだ疑問
国政の場では偉い方々の失言や仲違いなどが大々的に報道されていますが
生活により密着しているはずの それぞれの地域の情報って
本当に少ないものですよね

選挙の時以外は 特に知ろうともしない{じいじ}の様な人種が
いる事も問題なのかも知れません
ただ 今の日々の生活に特別 不満がある訳でもなく
水も出るのが当たり前 ゴミも決まった日に回収するのが当たり前
必要な時には 住民票や印鑑証明ももらえますしね
近くには公園もあるし 
孫達は子供手当?みたいなものも頂いているみたいですし(多分ですが)

住居を構える市町村に特段 不便を感じていないせいかも?ね
そんな事でしょうかね
ある意味 恵まれているから市長さんの名前も覚えないのかも

そんな事を言いながら 船橋って住民税が高いんですよ
{じいじ}スタッフの住民税や区民税を振り込んでいますので
毎月 一度は それを実感しています(笑)

それぐらいでしょうか・・不満はね

選挙が近づいた時ぐらいは もう少し真剣に候補者の方々の
政策を知ろうとする努力が 我々の義務なのかも知れません

今日も雨模様の一日になりそうですが気持ちはカラッといい気分で
日々やるべきことを繰り返し繰り返しやるだけです

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 昨晩も有難うございました 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  昨晩もお一人 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ