プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

近くの仲間が 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

海老や穴子の入った
海鮮天ぷら
やはり刺身と天ぷらそれにお寿司は
魚海船団料理の柱です

P1120252.jpg

昨日の金曜日 「本店」では50名様を越す団体様のご宴会
本当に有難うございました

ご宴会後のお席も次のお客様にお使い頂いたりして
かなり手ごたえのある営業になった様でございます

そんな中 {じいじ}は高校時代の仲間と二人で飲み会
彼は来週の金曜日には奥様の待つ大阪へ引っ越します
仕事の関係で東京や仙台に単身赴任して11年

完全に会社を辞めて優しい奥様の元へ
{じいじ}お会いした事はないんですが おそらくそうでしょう

単身赴任が長かったので お互いに一人の生活に馴染み・・
これから同じ屋根の下で暮らす暮らし方を考えなくちゃなんて事を
彼なりに 考えてはいるみたいですが きっと上手くいくって!

奥様の方が一枚も二枚も上手でしょう・・何故か?
鹿児島の奥様だからです・・すいません!
{じいじ}の偏った思い込みかもね

しかし 彼は凄い
始めて聞いたんですが 会社務めの傍ら「不動産鑑定」の資格や
「ライフプランナー」の国家資格なども取得していたんですね

これからは それらを使って新たな試みをするつもりみたい
大阪に帰っても家でゆっくりする時間なんかないんじゃないのかしらね

今は仕事も完全に引き継ぎ これまでの出来事に思いを馳せる至福の時でしょう

{じいじ」も大阪へ行く特段の用事もありませんが
機会を作って顔を見に伺いたいと思っています
同じ鹿児島出身の{ばあば}も連れてね

奥さん同志 話も弾むだろうと思います・旦那の愚痴話でね

せめて1年に一回ぐらいは会えるようにしましょう
毎年五月の甲南高校同期会には出来るだけ参加してよね

これからも お互いに声掛け合いながら
これから先50年ぐらいは楽しみましょう!!!

又逢う日まで

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 忙しいです 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  昨晩も有難うございました 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ