プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

新たな出会いも 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

本日の「かぶと焼」
入荷する魚によって毎日変わります
昨日は【真鯛のかぶと焼】がお奨めでした

P1120259.jpg

三日前でしたでしょうか
国連教育・科学・文化機関の世界遺産委員会で
日本の顔・・【富士山】が世界文化遺産に認定されましたね

{じいじ}この世界文化遺産になる事が どういう事なのか
勉強不足で分かりませんが 何はともあれ・・万歳!でしょう

認定された事を最大限に活用する為には ここでまた一度
私達自信も自然環境を維持する事の重大さを
意識し直さなければいけないんだろうと思います

これ以上 自然が破壊されると我々は・・考えただけでもね

{じいじ}昨晩はその富士山とは全く関係のない飲み会
「本店」をお借りしているビルのほかの会社さんへお勤めの
見目麗しい女性の方々との楽しい懇親会
女性5人と・・あとは{じいじ}だけ
「司別邸」で開催しました

これまでも 声をかけて頂いて何度かご一緒させてもらっている仲間
お店も常連さんとして 常々 使ってもらっているんです

暑気払いって名目でしたが その仲間のお一人が
この9月に第一子を出産予定
頑張るんだよ・・・って会にもなりました

途中から 同じく別の会社の男性もお二人合流
更に 賑やかで楽しい・・ズバリ・・飲み会になりました

男性のお一人は 会社や上司の方とのいろんな経緯があるんでしょうが
現在もプロボクサー
一度は引退されたらしいんですが ここにきて復活の兆し

8月には後楽園でウエルター級での試合も決まったとか
これも 何かのご縁 応援に馳せ参じたいと思っています

家に帰り着くと{ばあば}が一人で至福の時をお過ごし中
ついさっきまで孫達が食事にきていたみたいで やっと片付いて
「韓国映画」を見始めたタイミング

話かけないで いい所だから・・ですって

{じいじ}お酒もまわり丁度・・いいかげん・・加減ですからね
そのまま ダウン  清々しい朝を向かえています

ひとつ分かりました
外で飲んだら 家に帰ってからは一切飲まない・・すると
朝の目覚めが・・いいわ!・・って事にね
今頃になって 何って話でございました

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 戦術だけでは足りないもの 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  長閑な酔っぱらい 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ