プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

送別会が・・ね 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

幾分 分かりずらい写真ですが
昨晩 宴会「渦潮子コース」の〆にお出しした
真鯛の押し寿司】です

P1120275.jpg

昨晩の営業 店ごとにバラツキがあった様でございますが
6月も今日を含めて営業日は残り2日

平成25年も一年の半分が経過しようとしていますね
毎度の事ながら・・早や~~~い・・ものです

昨晩の「本店」の刺場では寿司のご注文が立て続け
特上・上・並?の三種類あるんですがその中でも特上寿司攻撃
お一人 一皿ずつ召し上がる場合もあり 出始めると止まらない

昨晩はお刺身などの注文が一段落してからでしたので
そんなでもなかったんですが これが重なるとチョッと焦ります

おかしなもので スムーズに流れる時とそうでない時
その日の流れ そしてタイミングがどこかで作られるんですよね

さて 今夜は長い間 お店の常連さんだった仲間が
本当に最後??の送別会
今月いっぱいで完全・・退職
神田の街へ見える機会も・・・ほとんどなくなるのかな
これからは すでに手当してある田舎での野菜作りに専念?

週に3~4回は「本店」にお見えになり1時間半ほどでお帰り
永年の決まったパターン

これから 同じ様なケースが増えるんでしょうか 寂しいけれどもね

同じ 話になりますが 昨晩 今日 大阪に引っ越しする高校の同期から
電話をもらいました
彼も定年退職で奥様の待つ大阪へ・・今日が引っ越し
お世話になりましたってね
{じいじ}の方が 何十倍もお世話になってきたのに!

彼とは先週の金曜日に二人で送別会をしたんですが・・
11年余りに及ぶ単身赴任もこれで打ち止め

大阪にも 同じ鹿児島「甲南高校」の同期の仲間が大勢います
年に一度の関東での同期会にも参加してくれる仲間もいます
大阪でも 声掛け合って集まれる人は飲み会すれば・・
{じいじ}も必ず参加させてもらいますよ

これから 不慣??れな共同生活頑張って下さいね(笑)

昨日はカラッとした爽やかなお天気でしたが
今朝は 少々・・どんより
気持だけは 爽やかに 今日を乗り切りたいと思います

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 別れと再会 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  喋っちゃいけない人 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ