プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

別れと再会 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

神田西口商店街の通りにある
「魚海船団・司別邸」
新店長になって丁度2か月
店長の考え方によりお店も
少しずつ変わりつつあります

ここ数日 手作り惣菜料理に力いれてるみたい
おばんざい料理」イメージです

写真は店長が以前 作っていた「おばんざい」です
里芋コロッケ・金目煮付け・椎茸ネギ炒め等など

金目・里芋コロ・椎茸九条

昨日も子供達に大変な事件が起こってしまいました
練馬の大泉の小学校
下校途中にナイフを持った暴漢に襲われ怪我をしたそうです
幸い 命に別状はなかったそうですが
精神的なショックは大変なものだったでしょう

この種の事件 無くなる事ってないんでしょうか
容疑者が心の病・・おかしいですよね

名奉行「大岡越前」様なら どんなお裁きをされるでしょうか
おそらく?いかなる事情があろうとも人を傷つけた事は明明白白
その罪から逃れる事・・・まかりならぬ!

そんな所ではないでしょうか

一方で最近 よく聞こえてくるのが家庭内の暴力DVってんですか
よく 躾けと暴力を対比する方がいますが
{じいじ}はそれは全く別物だと思います

躾けに体罰は必要ありません!
真面目にコツコツと生きてきた親の事 
いずれは子供達も感謝してくれるはず

生まれた瞬間もあれば思春期もあり そして青年 熟年・・
節目節目には 瞬間的に大変に見える出来事は誰にでもあります

そこでの出来事が原因なんて言い訳
今の時代 悪の連鎖が多過ぎます 
日本人が世界に誇れる「道徳」ってどこへいってしまったのでしょうか

そんな事件のあった一日ではありましたが
{じいじ}昨晩は永年の付き合いのある仲間の最終?送別会
完全?定年退職で 明日からは一切 仕事しないんですって

きっと これまでやりたくても出来なかった事あるんでしょうね
今 一番 解放感に包まれて・・ね
肌艶もいいしね

これからは これまでの様な頻度で会う事はなくなりますが
たまには便りの一つも交換しましょうよね

{じいじ}が皆さんとワイワイやっていますと
中学卒業以来 会う事のなかった同級生から40数年ぶりの電話

神田から30分ぐらいの所に住居を構え
東京に出てきてすでに数十年
なかなか連絡も取れずに これまで会う事もなかったんですが
いろんな仲間のつながりで来月には再会できそう
個人的には 別れと再会の両方を同時に経験した週末でございました


今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした


スポンサーサイト

<< 青春フラッシュバック 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  送別会が・・ね 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ