プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

頑張れ 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

鹿児島市の観光局から
頂いた鹿児島アピールのポスター!!
「本店」のお座敷個室に張ってあります

「本店」の店内には
あちこちに鹿児島関連のグッズがありますよ

P1120295.jpg

そういえば 鹿児島に関係したお客様も大勢いらっしゃいます
鹿児島を特別アピールしてきたつもりはないんですが
そんな皆様のお力でこれまで継続できてきたのは間違いありません

鹿児島にはお尻は向けて寝る事はあっても
足を向けて寝るなんて事ありませんからね??(感謝)です

エジプトでは実質上のクーデターが成功したり
世界の各地ではこれまでに経験した事のない様な異常気象が起こったり
細かい所では {じいじ}の住む千葉で食べ物に針を混入した犯人が
捕縛されたり・・日々 なにがしかが起こっているんですね

昨日も 西日本を中心に大荒れのお天気だったみたいです
今日当たりから東日本も荒れ気味にお天気になるんでしょうか
今朝の船橋は どんよりとした空模様

こんな時には 我が家の様な家でもいろいろと出来事があるんですね
でも {じいじ}にとっては世界情勢よりも政治・経済よりも心配な出来事

それは・・幼稚園の年少さんの孫娘
一昨日から高熱が出て病院通い 勿論 幼稚園はお休み
夜中には40°近くまで熱が出たとか
37°チョッとに落ち着いたり また急に上がったりを繰り返していて
体力の消耗も激しいんでしょう・・グッタリしてるそうなんです

クーデターと孫の発熱 どっちが大事か?
勿論 孫の方でしょう!
可哀そうにね あんなちっちゃな体で頑張っているんですよ

{じいじ}仕事は毎日休みみたいなものですから 
今日からお姉ちゃんの看病に専念しようかなんて真剣に考えていますが
どうも 家族内での反応が今一なんですね

{じいじ}には口も手も出さずに静かにしていて下さいって空気が
全体に漂っているんですね
大騒ぎして収拾がつかなくなったら あと お願いねって・・
それじゃ 困ります・・・って口には出しませんが 
空気を読む能力にたけた??{じいじ}
{じいじ}いつ そんな事した??

まあ 確かに長い人生の中で数回はあったかも知れませんが
それは 過去の話

それでは 皆さまの反対を押し切って
これから 孫娘の具合を見に出かけて参ります
場合によっては 24時間介護になるかも知れませんので
今日の予定は全てキャンセル・・・!!

元々 予定が何一つなくても キャンセルって言葉使えるのかしらね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした








<< ご近所の皆様ご用心 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  何ともワヤです 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ