プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

鹿児島一色のお店 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

写真の額に収まっているのは
会社の行動規範10か条です
三店舗すべてに掲示してあります

昨晩は その中の一つ
「ありがとう」の感謝の気持ちを持つ
その言葉がピッタリの「本店」でした

P1120048.jpg

昨日の土曜日
30名様以上のご宴会が二組
神田の街は静かな土曜日でありましたが
お店は賑やかな夜になりました 皆様に「感謝」でございます

特に 昨晩は{じいじ}とルーツが一緒の鹿児島つながりの皆様 
30名様を超える宴会二組
どちらも 鹿児島の集まり
鹿児島 加治木高校の同窓会の皆様 そして
鹿児島からお仕事の関係で
東京のそれぞれの事業所へ出向されていらっしゃる皆様片

どちらも30名様以上の集い

それから それから
{じいじ}の中学時代の仲間が一人入った「薩摩会」が6名様

それから・・・
{じいじ}の中学時代の仲間が4人{じいじも含めて)

「本店」での出来事でございますが 客席 鹿児島一色

後半になると それぞれが入り乱れての・・鹿児島

お互いに誰が紹介した訳でもないんですが 気がつくとそんな状態
やっぱり 鹿児島の匂いがするんでしょうね

しかも それぞれのグループが何も打ち合わせもないのに
昨晩に集中していたんです

{じいじ}も中学時代の仲間と飲み会だったんですが
その中の一人は卒業以来の再会
{じいじ}を含めた3人すべてが 彼とは初めて
彼も東京での暮らしは長いんですが これまで連絡がつかずに
今回 いろんな偶然も重なり再会する事ができたんです

彼も最初のうちは50年近く前の記憶が浮かんでこないみたいで
お互いにドギマギしていたんですが
そこは それ 芋焼酎で育った薩摩の男
30分もすると 一気に中学時代にワープ
4人してよくぞ 飲みました 「ウコンの力」 ありがとう


今月の27日 鹿児島から上京してくる仲間と
一緒に会う事を約束して楽しく散会
皆 無事に帰り着いたんでしょうか?

{じいじ}は そのまま店でダウン
お店のスタッフに送ってもらいましたので何とか帰宅できました

50年近くではありましたが 彼も元気
鹿児島の彼を知る皆様 ご安心下さいませ

本当に 鹿児島の仲間の皆さん ありがとうございます!

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 暑さを実感 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  飲み会だけは多忙 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ