プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

暑さを実感 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

昨日の日曜日・暑かったですね
{じいじ}も午後から食材の買い出し
わずかな時間 駐車した車
荷物を入れようとすると中はムンムン

それでも孫はサッカーの練習
増々 真っ黒になっているんでしょう

夏にはピッタリのお刺身三種盛
カツオ・平目・鱧

カツオ・ハモ・平目1 (3)

昨日 孫達は一週間ぶりの家族団らん

{じいじ}と{ばあば}も・・団らん?
{じいじ}の住む船橋市習志野台では商店街で毎年恒例の「七夕祭り」

いろんな屋台が出て この日ばかりは浴衣姿の若い?方々で
商店街も賑やかそのもの・・だったろうと・・思います
{じいじ}達は夕方の4時過ぎからビデオで映画を見ながらの飲み会
孫達一家は 多分その「七夕祭り」別名「ほおずき市」に
出かけたんだろうと思います

考えて見ますと {ばあば}と二人して子供達を連れて行っていたのが
今から27~28年近く前

それと同じ事を子供達が今度は親の立場でやっているんですよね
そう思うと改めて感慨深いものがありますね

{ばあば}と二人で飲み始めておよそ2時間半
飲んで食べてビデオの映画も終わり・・{じいじ}ダウン
昨晩は何故だか しっかり時間を確認 6時半でした・・

それが {じいじ}の寝た時間
お陰様で夜の11時半に一度お目覚め
ウトウトして 次に気づくと午前1時半 そんな事を繰り返し
朝の5時まで 珍しく10時間ほど布団にいました

今日から月曜日が始まりますが これだけ寝れば体力十分かと言いますと
逆に 何となくだるさを感じてね
夜中に起きちゃった方が よかったかも

普段と違うパターンは決してよろしくはないみたい

昨晩 二人の仲間から電話をもらっていたんですが
その呼び出し音にも気づかずに爆睡してたみたいで・御免ね

さて 今週も4日間は飲み会の約束があります
大学時代の先輩も遊びに見える事になっています

関東地方も梅雨開けして この所 急に暑くなってきましたよね
正直なとこ 年々 暑さや寒さに耐える力が弱まってきている
そんな実感もないではありませんが 干物にならない様に
適度に頑張りたいと思っています

最近 やっと規則正しい生活ってのが どんなものか
多少は分かり始めた{じいじ}でございました

ご同輩の皆様方 お互いに・・頑張りましょうね
何を頑張るかは それぞれ違うでしょうがね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 暑さを楽しむ? 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  鹿児島一色のお店 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ