プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

思いのたけを 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

暑い時はやっぱり・・
辛い食べ物っていいのかしら?
朝もぎ茄子と豆板醤を使って・・
ピリ辛茄子炒め】です

ピリ辛ナス炒めす (3)

この所 ブログの書き始めが 昨日も暑かったで始まりますが
今朝も そう書かざるを得ません
昨日は・・暑かったですね

炎天下を出歩くと頭はぼ~~っとして吸い込む空気が熱い
それを実感した時 水分や塩分を補給すればいいんですが
{じいじ}の場合 その水分補給が どうしても夕方からの焼酎

昨晩も親しい仲間お二人とタップリ水分補給 
お二人は以前 同じ会社にお勤めで
当時は上司と部下の関係

お二人とも現在は別々のお仕事
でも素敵ですよね その後も時々会っていろんな話が出来る間柄

年齢も20才近くの隔たりがあるんですが
男と男の付き合い(女と女の付き合いもいいものだろうとは思いますが)

{じいじ}も仲間にいれてもらい楽しい時間過ごさせて頂きました
話の仕方や聞き方にはいろんな考えがあろうとは思いますが
{じいじ}最近は子供の頃の話し方に戻ろうと一生懸命
子供と言いましても小学校の低学年ぐらいの感じかな

人様に理解してもらおうとか 諭してあげようとかの為の会話ではなく
本音での会話

あれ欲しい あの子好き あの人嫌い 今は学校の勉強なんてイヤ
勿論 社会で通用するはずもありませんが そろそろ その要素も
逆に必要かななんて考える事もあります

ある人には毛嫌いされる事もあるでしょうし
誤解や中傷を受ける事もあるでしょうが
人はそれぞれ自分を生かしてくれた社会にお礼をする時が必ずきます

そのやり方も人それぞれ

{じいじ}自分自身多くの先輩諸氏にお世話になりました
迷惑もイヤってほどおかけしました
その{じいじ}でも今現在は 普通の生活してるつもり
次の代にも 同じ様につながなくては・・それが社会へのお礼

それには綺麗事だけは賄えないんでは?なんてね
お互いが会えた事が お蔭様でって結果にならない事には
身も蓋もありませんものね

昨晩も楽しい時間有難うございました

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 少々 バテ気味の・ 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  暑さを楽しむ? 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ