プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

いつもとは? 神田 海鮮居酒屋「魚海(とかい)船団」

各店の店長やスタッフが
それぞれ工夫を凝らして作っています!
本日お奨めの料理のメニュー

墨を使った手書きは「本店」

P1120318.jpg

先日 ブログに書きましたが
今月のお奨め冷酒の一つ
八戸酒造の【八仙 いさり火】を
テーブルでお注ぎしているシーンです

P1120326.jpg

今朝は ブログを書くのが遅くなりました
仕事もしていないのに 珍しく8時過ぎまで爆睡

{ばあば}からお腹すいたよって・・たたき起こされる始末

実は家に帰り着いたのが今朝の午前3時過ぎ
昨晩 「本店」で昔からの素敵な仲間の皆さんと懇親会って言うか

まあ~~ 早い話がいつもの飲み会

最後はたまたま 昨日予約のあった別の仲間も合流し
いやいや・・・・よく飲み よく喋りました

いつもはほとんど焼酎で通すんですが
ここ2~3日 日本酒に興味津々の{じいじ}
知った顔して今月のお奨め日本酒をお出ししたんですが
それなりに気に入って頂けたみたいで大満足

最後の頃の記憶が吹き飛んでいますが 最近はそれにも慣れて
そのままお店でバタン・・・Q

お店の後片付けが終わったスタッフに起こされて帰宅
車の中でも爆睡 何とも優雅な飲み会でございました

午前3時過ぎに家に入ると 何と{ばあば}が起きて来て
お帰り 早すぎるんじゃない・・ですって
確かに午前3時ですから 早過ぎるって言われればそうなんですよね

店にも電話して{じいじ}が生存している事だけは
夜中に確認していたみたいでござんした

それにしても 昨晩の飲み会 笑った記憶ばかり
これぞ 「暑気払い」って言われる飲み方かもしれません

ご一緒頂いた皆様 本当に有難うございました!!(感謝です)

いつもは朝の7時には朝食の我が家
8時に{ばあば}に起こされたんですから 日々の生活ではなくなり
バタバタとした一日のスタートと相成りました

{ばあば}の空腹を満たす事が最優先事項でございましたので
ブログの完成 今でしょう・・午前10時
たまには チョッと違う一日の始まり・・それもいいものですよ

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 大先輩 神田 海鮮居酒屋「魚海(とかい)船団」  【BACK TO HOME】  ゆったりの連続 神田 海鮮居酒屋「魚海(とかい)船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ