プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロの意地 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

今朝は大寝坊の{じいじ}
昨晩 「魚海船団本店」と
同じビルに入居されている会社に
お勤めの方が後楽園ホールで行われる
ボクシングのメインイベントの試合に登場
日本ウェルター級7位の方との8回戦

その会社の方々と総勢20人以上での
大・大・大・・応援団に参加させてもらいました

ガウンの背中には「風林火山」の染め抜きが!

P1120392.jpg

8回をフルに戦い抜き・・
見事に・・・判定勝・・やった!!あんたは偉い!
リングで我が子を抱き上げて・・感無量

P1120397.jpg

{じいじ}これまで2回ほどボクシングの試合を観戦した事が
あるんですが 一緒に酒を酌み交わした仲間が選手として
登場するプロの試合をリングサイドで見るのは昨晩が始めての経験

同じ職場の同僚や先輩方も大勢応援にお見え
会社の社長さんやそのご家族も応援に

4回戦から6回戦そして8回戦
リングの回数が増えると その分 プロらしいの試合になっていくるものです

その最終メインイベントでの登場
対戦相手はがっちりとしていかにも強そう
同じ階級にしては 一回り大きく見えて
試合が始まると その相手のパンチいかにも重いって感じの音
さすがに同級のランキング7位って風格

{じいじ}正直 最初は厳しいかななんて思っていたんですが
その彼 相手のパンチを上手によけてのカウンターがこれまた上手
それに足が常に動いて相手のパンチをまともには受けないんですね

素人の{じいじ}から見ると最後までほとんど互角
判定・・・どちらが勝っても文句なしって素晴らしい試合
最後までスピードの落ちなかった「風林火山」

やりました 2-1の僅差の判定で・・・勝利!!!
その瞬間 {じいじ}を含めた応援団・・総立ち
お名前うを「大川」さんて言われるんですがその「大川コール」鳴り響き
あれを・・歓喜の渦って言うんですね

奥さんから可愛い子供さんを受け取りリング上でハイポーズ
その時には それまでの獣のような眼力も完全に消え去り
父親の優しいまなざしに・・変身

いろんな意味で感動を貰えました・・有難う(感謝)

帰りには 祝勝会{じいじ}のお店でやるって事に決定

そんな話をしながら神田へ到着
そこで又 飲み会開始
皆さん 帰られたのは11時半ぐらい
{じいじ}もそのままお店でダウン・・こちらはKO負け

お店のスタッフに起こされて家にたどり着いたのは今朝の午前4時
気がつくと8時半をまわっていてビックリ
神棚のお水や花 の入れ替え いつもの{じいじ」の役目
既に{ばあば}が完了済

朝食優先になりましたので ブログ こんな時間になってしまいました
{ばあば}に昨晩の試合の感動を伝えるのにも時間結構かかりましたしね


今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< いろんな思いが 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  盆踊り ご苦労様 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ