プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

いろんな思いが 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

昨日は有楽町の「国際フォーラム」で
開催中の・・・
日本を明るく元気に!
よい仕事おこしフェアー】にお邪魔しました
全国の「信用金庫」の皆様が主催されています
今年で二回目だと思います

会場の雰囲気は・・

P1120405.jpg
こちらは展示ブースです
P1120403.jpg

東北の震災復興を目的として発足した このイベント
今回も 気仙沼等震災の影響が甚大だった地方からの出店が
多く見受けられました

魚海船団では この所 「日本酒」に力をいれていますので
{じいじ}が事前に商談の予約をさせてもらった会社様は
いずれも日本酒関係のメーカーさんや販売店様
どちらも 岩手の会社様

試飲してみて下さいって事で純米酒を一見 分かった風の顔をして
頂いてみたんですが 自分のお店で今 お奨め中のお酒に
味覚が慣れてしまったせいか チョッと重い感じ

その程度しか分からないのに 
それでも能書きを垂れる事の出来る{じいじ}
これって「いい加減」って言うのか「適当」って言うべきか
まああ・・ある意味では持って生まれた才能(笑)でしょうかね
そう思うしか楽しみもなくて??

その後もいくつかの食品ブースをブラブラしてみましたが
去年に比べて魚関連の商品のお店がかなり少なくなった感じ
理由は分かりませんが 何かあるんでしょうね

それから 話は違いますが
{じいじ}は全く知らない世界のフェイスブックやツイッター
問題も多く抱えているとはいえ 今の世の情報交換の最大のツール

これで どれだけ多くの人々に閲覧されたかが凄い話題に
なる様なんですが それをあたかも多くの人に閲覧されたかの様に
してしまう お仕事もあるんですってね

「いいね」って数をどんどん増やすんですってさ
2時間ぐらいで千件ぐらいは増やせるんですって・・すご!

その数が上がれば上がるほどソーシャルネットワークの主役になる
それにより知名度も人気も一気にトップへ

それを宣伝に有効活用??

実態と虚構の世界
本物を真摯に真面目に訴えるといずれは分かってもらえる
{じいじ}は今でも人様の事はあまり気にせず
自分なりに貫いてきたつもりではありますが 今の世界
その本物が何かさえ 分からずにそれこそ人気者になればいいとか
後はどうあれ 今さえ売れればいいみたいな風潮が蔓延してるみたいで
時代って本当に見事に変わるものだって感じています

日本人として生きる中での「道徳」
よその国の事までは言いませんが 人様を慮る心の教育
日本にはやっぱり必要だとつくづく感じているのは
{じいじ}だけではないはずですよね

本能的な動物でない証が・・人様を慮る心ですものね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< せめて電車では 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  プロの意地 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ