プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

初体験でした 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

昨日の土曜日
「司別邸」は臨時休業
いよいよ「お盆」に突入しました

{じいじ}孫達を連れて池袋の
サンシャイン水族館へ出かけました
午後の4時ぐらいに到着したんですが
見物客のピークが過ぎた後みたいで
ラッキーだったのかも

色とりどりの魚達が

25-08-10サンシャイン (9)

屋外にあるペンギンの遊び場
あの暑さには幾分バテ気味みたい

P1120426.jpg

神田の街もいよいよ「お盆」のピークに突入
一昨日までの喧騒とは打って変わり・・おしとやかな街へ

昨日 孫達を連れて池袋のサンシャイン水族館へ遊びにでかけました
途中で「本店」に立ち寄ってみたんですが
いつもの土曜日に輪をかけた静けさ
連休のお知らせをされている飲食のお店もありましたよ

魚海船団はお盆の最終土曜日 
17日だけは全店休業となりますので 何とぞ
ご了解の程よろしくお願い申し上げます

それにしても 昨日の土曜日 極端に暑かったですね
それが原因でしょうか?

{じいじ}ここまで生きてきて初めての経験しちゃいました
それは車に関する事

{じいじ}車を所有して30年近くになるんですね
これまでカローラを始めとして トヨタさんの大衆車を
6台を乗りつぶしてきたんですが 一度もなかった経験

それはJAFさんを呼ぶ状態になったって事なんですよ
毎年 JAFさんへ会員の登録を更新していて・・よかったのかな

実は 船橋の自宅から孫達と娘を乗せて神田まで
勿論 高速を利用
神田に到着して15分ぐらいで済む仕事でしたので
孫達と娘を車内に残して・・あの暑さです エアコンつけっぱなし

急いで仕事を終わらせ さあ~~出発
アクセルを踏むと 一瞬 エンジンからカタカタって音が・・

数メートル走ると エンジン停止
しかも左へカーブしている途中でね
十字路の真ん中って事でござんす・・最悪でしょう

慌てて 店に電話 車を押してもらい何とか他の車が
通れるスペースを確保
そこからです はじめての経験 JAFさんへ救助以来
永年 お付き合いのあるトヨタの営業所にも連絡

あれがお店の側でなかったら孫達どうなっていたことでしょう
エアコンは動かない窓は閉め切り
外はガンガンの熱中症状態・・・飲み物も残りわずか

近かったお蔭で 孫と娘はお店へ引き返し{じいじ}JAFさん待ち
逆ラッキーでしたよね   お盆に突入した初日
あちこちでJAFさん助けての要請があり 到着まで1時間以上ですって
三十年も加盟してこれが初めてのお願いなのに?

トヨタさんに連絡してもスタッフが交代でお盆休みに入ったばかり
人手が・・・いつもの半分以下
想像してみてください・・・炎天下で救助を求める年老いた{じいじ}の姿
見るのもいやって そんな風だったろうと思います

結局 原因が分からずに文京区にあるトヨタさんの営業所へレッカー
そんな事もあり水族館・・ヤメ!って一言

すると孫達の形相が一変 
{じいじ}孫達の「親の親」なのにまるで「親の仇」でも見る様な目付き顔つき

{じいじ}頑張りました
お店の車で・・池袋までGO!!!!
夕方6時にはお店に帰り着き{ばあば}と合流 
飲むだけ飲んで部長の車で一族郎党 総勢6名を送ってもらいました
部長 有難うね

初体験のお助けコール
JAFの現場の皆さん あの暑さの中 本当にご苦労様でございます
お陰様で 放置車にならずに助かりました 感謝です

対応して下さったスタッフの方がとっても良い方でしたので
これからも お馴染みになるぐらい電話させてもらいますね(あれ?)

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした






スポンサーサイト

<< お盆も変わらず 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  暑さと終戦 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ