プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

これって珍しいの 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

二日ほどお出かけしていた{ばあば}
昨日は孫達を連れてお迎えに
午後には我が家へ到着
娘と孫達は夕食そしてお風呂付で
{じいじ}がご自宅まで送迎

そんな中 一瞬ドキッと!!

記念に撮影しました
これってどのぐらいの確率なんでしょうか

サマージャンボ宝くじ
一等と同じ番号
組が一緒だったら{じいじ}脳溢血???(笑)

P1120442.jpg

娘が先日の13日にサマージャンボの抽選会があったけど
{じいじ}達 買った?って何気ない一言

これまで宝くじを買った記憶 まずないんですが
今回 ある事がありたまたま「バラ券」を10枚購入してたんですよ

娘が早速 それをチェック
すると写真の様な事態に!

組が当たりなら ビンゴ!!一等賞で大変な事に
なっていたと思いますが さすがに それはなく一等の組違い賞

でも 我が家にとっては記念すべき「宝くじ」
一等賞だったらブログに書いたかどうか そんな事で悩み始めた
{じいじ}ではございましたが めでたい出来事には間違いなし

組違いとは言え 賞金10万円もらえるんですってね

それが問題!!
まだ 頂いてもいないのに・・・・

これを何に使うかで我が家と娘の家とで大もめ?(笑)
更には{ばあば}と{じいじ}も「俺の物私の物」で離婚の危機勃発(笑)

考えてみますと 全く予期せぬお金
10万で これほどの修羅場
もし一等賞だったら 警察沙汰になるぐらいの事件になってたでしょうね

結論・・・それを購入したのはどこのどなた!!
その人の好きにするのが・・・理屈ってもの

なんですが 我が家では そんな理屈は屁理屈でお終い

宝くじを購入する事のなかった我が家
タイミングがあって珍しく購入した そのお蔭なんでしょうね

家族には内緒ですが 年末ジャンボ 黙って買いますよ!
今度は番号チェックは自分でこっそりやろうと思っています(笑)

お店はスタッフ全員一丸となって頑張ってくれているってのに
{じいじ}これでいいんでしょうか

昨日は さすがに8月の15日
それでも 皆して知恵を出し合いそれなりに?お客様にお越し頂いて
いた様でございます

年末ジャンボ一等賞大当たりだったら 一人に一万円ずつプレゼント
全員にプレゼントしても20数万円ぐらいかな
一等賞引く20数万円は・・・誰の物で「大もめ」しそうですね

珍しい事で大笑いの一日でございました

故郷や行楽 家族孝行からお帰りの皆様 
無理せずゆっくりお帰り下さいませね!!

今日も皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 今日はお休みです 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  やはりこの時期は 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ