プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

今日はお休みです 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

本日8月17日(土)は
勝手ながら
お盆の臨時休業とさせて頂きますので
ご了承のほどよろしくお願い申し上げます

お盆休みもピークの昨日金曜日
いつもの週末に比べますと
さすがに出足も少なめ
それでも週単位のイベント実施中ですよ

P1120386.jpg

昨年に比べますと 
このお盆の一週間 営業成績は予想よりは少々↑でした
これも 一重にお客様のお蔭様でございます
本当に 有難うございました

スタッフもご苦労様
お盆でも初めての連休 二日間ですが十分に英気を養って下さいね

昨晩は{じいじ}が厨房担当
夕方の5時ぐらいからバタバタが始まり もう8時くらいかななんて
ホールに出て時計を見ると まだ6時過ぎ
1時間作業で動き回ると自分では3時間ぐらいに感じる様な体に
なってきたみたい

少なくとも40年前の体力とは違ってきたんでしょね(当たり前ですが)

すると お客様の中に同じ鹿児島出身の仲間が3人
{じいじ}全然知らなかったものですからビックリ
肉体的には基本的に みな・・その使い込み方は同じはず
ヨレヨレ部分も似ていると思うんですが みな つやつや

日本酒 純米冷酒をそれこそ・・美味しそうにグイッと
{じいじ}も・・いつもなら仕事を放り投げて同席するんですが
昨晩は 車
先日 熱中症になった車の修理が終わり 昨日 届けてくれたんですよ
今日が休みでなければ 置き去りにしてでも飲むんですが
二日間 そのままにしておく訳にもいかず 指をくわえて・・でした

それから もう一組
「本店」のお店の一階で「珈琲館」を経営されるご夫婦とスタッフの皆さん
お店は今日明日 お休みだそうで皆さんで暑気払い
ご苦労様でございました
来週から また 励まし合ってお互いに「商い」に精を出しましょうね

さて 今日からの連休
いつもの様に{じいじ}予定も用事も一切・・ナシでござんす
これを 幸せと言うべきか お友達がいないからと言うべきか
悩ましい所ではございますが いつ焼酎を飲んでもいいのは確実

毎日 いやってほど飲んでいるのに 考える事は同じこと
娘一家もこの二日間は子供達と夏休みの思い出作りにお出かけ

つまり 孫達もいません

{ばあば}と二人でこれからの生活設計について話し合いたいと思います
    今更・・・ですよね・・もう遅い手遅れみたいなね(笑)

{ばあば}は今日明日は夕方から「盆踊り」の師範

結局 {じいじ}一人で酔っぱらう事になるんでしょうね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 連休疲れかな 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  これって珍しいの 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ