プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

連休疲れかな 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」

お盆のお休みも今日までの方々が
多いんでしょうかね
神田の街も明日から「普段」に戻ってくれれば
いいんですが どうなります事やら

昨日も{ばあば}と二人で日がな一日を過ごしました
夕方から近くの町内の「盆踊り」
{ばあば}が出かけている間に
金目の煮付】作りました
鍋から取り上げる時 型崩れはしましたが
帰って来た{ばあば}には大好評
柔らかめの「厚揚げ」も一緒に煮ました
姿形は売り物にはなりませんが 食べちゃ旨い

P1120452.jpg

エジプトでは反政府の国民と政府の間で ほとんど内戦状態
500人以上の方々が亡くなられたとか
いくら今の時代でも権力闘争の為に公の場で殺戮が公然と行われている
そんな国がある 存在するって怖い事ですね

共産国家や独裁国家でも隠ぺい工作の一つもするのに
世界中のメディアが撮影してる前での実力行使
日本では こんな事 本当にあり得ないんでしょうかね?

一方では ロシアでの世界陸上・・平和の象徴のスポーツ
情報の面では世界中どこに居てもお隣同士ぐらいの仲間同士

武力の世界は いつまでもその距離はちじまらずずに遠い国のまま

暴力は愚か者の手立て とは言いますが
愚か者だから 暴力を使うんですよね 智慧を知恵と思わない短絡者
将来を考えずに破壊に走る 知ったかぶりの思想家面をした卑怯者
(表現が不適切な部分もあるかも知れませんが お許し下さいね)

{じいじ}がいくらそんな事を言おうが
世界のどこかで現実に起こっている出来事なんですね

野菜のレタス この猛暑で出来もよろしくなく
値段だけは一気に高騰
それに どう対応しようかって必死になって考えて実行
その繰り返しで平和な日本で その日暮らしが出来るって・・
本当は とんでもなく幸せなのかも
人それぞれ抱えている個人的な事情はあるんでしょうが
事情がなければ 食べて寝るしかなくなりますものね

二日間の連休で 時間を持て余し 意味不明な事を書き始めた{じいじ}
今日も おそらく{ばあば}と二人生活
けさの朝食は「サーモンのカマ焼き」と「茄子炒め」を予定しています

こんな事を昨晩から段取りしてる{じいじ}ってどう思われます
他に考える事 ありそうなものですけどもね

余計な事は考えても仕方ない お天とう様は必ずお空に昇るんですもの

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 引きこもり生活 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  今日はお休みです 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ